人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

立ち止まってみる。

この一ヶ月ぐらいは、本当に色々な事があったと思う。
風邪すら引かず乗り切れた自分自身に驚き。
あと3日。
私自身が、何よりも後悔のないように、
相手をサポートいたします。自分自身のこともします。


・・・と思ったのに、家帰ってパソコンつけた次の瞬間、バタンキュー。
寝ちゃってました。まぁ、昨日は徹夜だったし、しゃあないんだけど・・・


ばかーーー!!!!!!ばかーばかーばかー…(エコー)


今日は免許更新に行くつもりだったのに!!!!
仕方がない、明日行きます。明日こそは!


そんな昨日今日でした。



さて、自分のことを少し書いておこうかなと思う。


2月、3月、4月、5月、6月、7月。
これからの自分自身を決める半年。

悔いのないように、就職活動(行きたいところだけね)も、
公務員試験も受けると決めたのは10月。

今、就職活動の入り口に立って、
バタバタしながらも自己分析や企業分析を平行してやってる。
2月はどうやら説明会の奔走することになりそう。


なぜ、調査官になりたいと思っているのか。
それと、就職活動をしようと思う私の気持ちとは、
背反するものなのか。それとも、どこか根っこで繋がってるのか。
わかんなくて、今月は色々と悩んだりしてる。

ただ、
周りの人に私のことを分析してもらったり、
行きたい業界が絞られてくるのに並行して、
自分自身の輪郭が、じんわりと浮かびあがってきてるのを感じる。

それでいいのだと思う。

肌感覚で、受け入れられるか受け入れられないかは大体わかるものだし、
あとはそれが何故自分と引き合うのか、引き合わないのかを分析すればいいんだと思う。

不安になることもあるし、臆病になることもある。
だけど、がんばらなきゃいけないと思う。
ポジティブに、何かしたいと思う。私を必要としてくれる所で。

周囲の人たちが、私の「気持ち」を支えてくれる。
この数ヶ月で、それを心から信じれるようになった。
これは本当に、人生で初めてだと言い切れる。

そして、それに甘えるんじゃなく力をもらって、
その上で私自身の「人生の行く先」を決めるのは、
「私自身」の「責任」
でしかないんだと、気を引き締めなおせた。

「周囲の人たち」を視界に入れつつも、「一人になっても」後悔しない生き方を探す。
そうした自分自身への、責任の取り方をすること。
それは「孤独なんだ」と思っていた時に感じた覚悟とは、また違った心の強さだと思う。

当たり前のことだけど、自分自身の生きていく先は、
人のせいになんかできないものだよね。
ようやく、不貞腐れていた自分の人生に檄を飛ばせそう。

遅い?そうしたもんよ。
むしろ、周囲の人たちが、こんな気持ちをもしも自然に持てていたのだとしたら、
本当にうらやましいし、すごいと私は思うぐらい。
いやぁ、皆さん、恵まれとるんやなぁ。
んで、ようやく私もそういうことを考えなきゃいけないターンなんかなぁ。だったらいいなぁ。


ま、しかし。
甘えない。がんばるさ。何とかなる!!何とかします。
by chihiro_1984_20xx | 2008-01-29 11:26 | 今日のできごと

HappyHappyBirthday!!!!

c0048381_22363463.jpg













午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう 
お誕生日おめでとう

♪Dreams come true~HappyHappyBirthday~♪



ということで、24歳になりました☆
24日に、24歳でした。
お誕生日には、お祝いやらメールやらカードやら、
本当にありがとうございました☆★☆
皆様の記憶力に驚嘆し、お祝いをしてくださる懐の深さに感涙しました(本当です)。


今年は本当に自分の誕生日にあんまり意識がなくって、
ざーっと流れていく小枝程度ぐらいに思っていたのだけど。

周りの人たちがお誕生日のお膳立てや、
お祝いのメッセージやらをくれて、
自分自身が何もしていないのに、
自分が主役になっていい日があるんだと、
ただただ、驚きと感謝と幸せな気持ちでいっぱいでした。

去年は去年で、ゼミの皆がサプライズでお祝いしてくれたのだけど、
今年は自分が意識してなかったから余計にサプライズで。
こんなに幸せな誕生日って、ないなぁ。

最近、幸せ貯金使いすぎなんじゃないのかなって思うぐらい、
自分自身の果報さに怖さを感じたりもします。

本当に、ありがとうございました。

24歳ですねー。
もう、いい歳やね。むはーん。



・・・・・・なのにまだ修士・・・。


がんばりますーーーー!!!!(涙)
by chihiro_1984_20xx | 2008-01-26 22:45 | 今日のできごと

あぁこんな時間

奨学金の継続手続きをしようとしたのに、
受付時間の1時を数分越えてしまいできず仕舞い。
朝、するかなー。

明日というか、今日は説明会があります。
夜はお誕生日のお祝いにディナーに行きます。

今年は最早、全く意識すらしていなかったのに、
「明日7時。天神出るよー」なんて。
忙しい合間を縫ってお膳立てしてくれてて、びっくりした。

自分が準備せずとも、自分が主役になっていいなんて、
意味がわからない。
そんな幸せってすごすぎる。

まだ、実際にディナーな時を迎えていないのに、
それだけの時間を割いてくれる準備があるという事実が、
もう、すごい、と純粋に思う。

あいされてるお返しに、やっぱり明日もがんばって朝起きて、
ネボスケさんを起こしに行ったげようじゃないですか。説明会の前に。
お尻叩いて朝一で健康診断受けさせねば。

さ、ひとまずシャツにアイロン。お風呂。「とある企業」の研究。
最近は社会学と刑法と民法がおもしろい。
(もっと本当はきっちりやらなきゃなのだけど)
by chihiro_1984_20xx | 2008-01-23 03:02 | 今日のできごと