人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2005年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

お酒バトン

t@kさんから回ってきました。
お酒バトン。
お酒ー☆にゃぁー☆(意味不明)



●酔うと基本的にどうなりますか??


あんまり変わんない。

でもいつもよりちょっとだけ、
饒舌になる。
よく食べる。
ふしだら or 破廉恥になる(笑)



●酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

いっぱいありすぎて書けない・・・。
一線間違えたら危険なシチュ多し。
ま、でもGR(リバースのこと)が一番最悪の思い出か。
過去、3度程…。いろんな人や物にごめんなさい。



●その時はどの位飲みましたか?

一度目は、
 生中ジョッキ×2
 麦ロック×8
…人間、限度ってものがあると学びました。

二度目は、
 ビール→焼酎、日本酒(冷)→ブランデー、カクテル
…混ぜるな危険!ってことを学びました。

三度目は、
 すきっ腹にビール!ビール!
 二次会にてはしゃぎながら麦ロック!&鳥刺し!(人生初とり福だったなぁ)
…疲れてる上にお腹をすかせてお酒を飲んではいけません☆ 

最近は上記の学習を元に、
焼酎は水で割ります。
飲むならワインにします。
ビールは控えます。



●最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

GRの次の日、
吹奏楽祭の仕事で一日中先生方に混じって
トラック誘導とか色々走りまわらなきゃいけなかったのはひどかった。。。
気持ち悪いし、あんまり寝てないしで、夢うつつ。



●酔っ払って迷惑をかけた人に、この場を借りて謝りましょう

ごめんなさい。
飲むなら吐くな、吐くなら飲むなで頑張ります(何を?)



●今冷蔵庫に入っているお酒の量は?


実家です。父が飲むんです。
なぜか今、キリン、アサヒ、サントリーそれぞれビールが揃ってます。
360ml×5本、500ml×2本。
私はキリンのビールが一番すきー☆
 


●最近最後に飲んだお店は?

丸海屋@香椎
鍛高譚(しそ焼酎)おいしかったぁー☆



●よく飲む思い入れのあるお酒5品

5品以上ありますが。

1:カルヴァドス   ・・・バーに行く時はいつもこれから。好きです。
              林檎のブランデー。ソーダ割り、ライム絞り。

2:日本酒      ・・・久保田万寿(熟女の味)、梅錦超特撰(辛口)、山田錦雪燦々(処女の味)
             口にした時の衝撃といったら!味もシチュエーションも思い出深いです。

3:ワイン      ・・・拘りないけど、最近は味の違いがわかるようになって来た。
            舌が肥えてきたのかも。うちは家族でフルボトル一本開けるぐらいが定量。

4:コロナビール  ・・・ライムを切ってつっこむのを某飲み会で学び、それ以来実行してます。
            ギネスよりすきかもしれないなぁ。

5:ウイスキー   ・・・飲まないけど。
             敬愛する方が飲んでいたのが似合ってて、印象が強い。
             チョコレート、合いますよね。
             男性は焼酎飲めるのもだけど、
            それよりも更にウイスキーがわかる人が素敵。

●最後にお酒バトンまわす人

お酒の好きな方、やってみてちょうだいな☆
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-30 23:15 | バトン

あらららら・・・・。

どうしよう。。。。




この傾向はよくないな・・・・。




はい。昨日から立体裁断だとかなんだとかいうマスクしてますちひろです。
鏡見て、キャシャーンみたいだなんて思ってないです。
頭の中でウタダヒカルさんの歌が流れっぱなしだなんて、そんなはずはないです。

続きがこうだからきっと周りから繊細だとかなんだとか言われるんだよなー、な続き。
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-30 22:49 | 音楽

欲望バトン

んまぁ、扇情的なネーム。MIXIにて、えりこより回ってきました☆
MIXIに連動させてないけーれーどー、ここで書きまーす。

【Q1】今やりたい事は?

・英会話学校に通いたい。
・漢字の勉強を進めたい。
・本が読みたい。

真面目子になりたいのー!


【Q2】今欲しい物は?

愛!・・・じゃなくって・・・(笑)

物質的なものとしては、
・VANSのこの冬に出たツイードのスリッポンスニーカーのピンクラインの方!一目惚れ!
・デジタルミュージックプレーヤー(ipodじゃなくってよい)
・服とか靴とか(ワンピ、デニスカ、ジーンズ、ブーツが欲しいー)
・ハイ・ブランドの時計とお財布

あとは、
・もっといっぱい時間!
・体力
・健康

【Q3】現実的に考えて今買っても良い物は?

ないね!12月は出費が怖いもん!


【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物は?

上記のもの。買えるけど、今後のために保留にしてるのですよ。


【Q5】今欲しい物で高くて買えそうにない物は?

・時計とお財布かな。まぁ、焦りませんけど☆

【Q6】タダで手に入れたい物は?

・女としてのプライドで、
これに関しては私が払っちゃいかんだろうって所は払わずにおければいいです。
しかしこれが一番難しいー。


【Q7】恋人から貰いたい物は?

「物」でしょー?
私、あげたことは多々あれど、感激するような「物」をもらったこと一度しかない・・・!
もらいたいものは、欲しいけど無理してまでは買えないなぁっていうようなもの。
私の嗜好がわかんないと探せないし、自分のセンスも要求されるし、
まぁそこそこ値は張るし、と難易度が高い(笑) ちひろちゃんはお金がかかる女やねー。
でも、そんなこんな言いながら普通にアクセで嬉しいけど。
  
     
【Q8】恋人にあげるとしたら?

上記のポイントで探してます。

かなり下準備するからねー。私の場合は。
1ヶ月前から相当悩む。ばれないように仕込み始める、リサーチする。
「もらった人の喜んだ顔」っていうのが見たい!って思いついちゃうの。
めっちゃ一人でわくわくしちゃう。

あ、だからか高校の頃の当時の彼氏への誕生日に、
相当悩んでラコステのマフラー(当時の私には高かった・・・)をあげて、
彼が箱開けて物を見た瞬間に「マフラー!?いっぱいあるけんいらんし!」って言われたのは
未だにトラウマですね。


【Q9】このバトンを回す6人は?

くわっち!、
こーじ、
ゆーすけさん(今度こそ回しますよ☆)、
よーこ。さん、
t@kさん(よろしかったら☆)

こんなもんで^^;


【Q10】このバトンを無視したら?

あ、普通にスルー可ですよ!
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-30 00:52 | バトン

香椎飲み

楽しかった☆
「香椎」一帯在住の元・PJスタッフ5名で飲み会。
久しぶりにお話できて面白かったです。毒抜きした気分。
まじで、女トークは花咲きましたね☆話しやすかったです!
素敵な方達ばっかりでした!
この面子の方々が私のブログを読んでくださっているらしく、
出家したいっていった子は初めてだ!だの、
二人目だ!だの、言われ、複雑な気分でした(笑)。そうかなぁ。
香椎飲み、またしましょうね☆次は玄風館で!!!

あと、今日は素敵な思いつきの機会を得ました。
昨日のIQテスト(朝日の番組)で思ったことと、
今日バイト先でおしゃべりしたことと加味して思いついたんです。
近いうちに、先輩に話を聞いてきます。人生って、いろんな人やものにぶつかるんやねー。
おもしろいですね☆
さて、明日も6時半起床なのでこの辺で☆
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-29 01:27 | 今日のできごと

時間との対峙

c0048381_039546.jpg





僕と、淡々と流れる時との会話。

「僕は多くの人との出会いによって成長してきました。
 これからも、僕は、たくさんの人に出会いたいんです」

『出会いの何がいいの?』

「出会いは僕を打ち震わせるんです。僕の中の可能性を見せてくれるんです。
 もっともっと成長したいんです。そのためにも、出会わなきゃいけないんです」

『でも、出会って、それからどうしたいの?どう、行き着きたいの?無駄じゃない?』

「好奇心が、僕を呼ぶんです。たとえ行き着く先が死だろうとも、
 今という時間の中で、僕は常に好奇心を満たし続けていたい。
 同じ今という時間と対峙するのであれば、僕は常に闘いを挑み続けていたい。
 僕の歩いたその先に、死が在るだけであって、死のために僕が生きているんじゃない」

『そう、なら、好きにするがいいわ。私は、ただここにあって、ここにない。
 あなたの捉え方次第で、私はどんなようにも形を変えることができる。
 でも、終わりは必ず私が握っている。それを忘れないで。挑むだけが、総てじゃない。
 それじゃ、気をつけて』

人間は、時間との対峙をしている生き物なのだろう。



写真はたまたま帰路の途中に撮影。この瞬間の時間帯が好き。
場所がもちょっといいところなら尚、良かったのだけれども。
家の光と空が一番綺麗に見えて、総ての風景が情報として捉えられる瞬間。
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-28 00:54 | 詩・言葉

車でお散歩。

11月上旬に無事免許を取得いたしまして☆
それ以来、一週間に一度ぐらい車に乗せてもらっている私です。こんばんは。

で、記念すべき初運転の時の写真をアップしておきます。


c0048381_0171346.jpg















蕎麦じゃん!!!(((((゜д゜;))))))


私の初運転がてら、
両親+私+犬で三瀬蕎麦をわざわざ食べにドライブに行ったのです。
初運転は三瀬峠を抜けた先の
いやー。蕎麦、マジで美味しかったー!!!
いやー。運転、マジで死ぬかと思ったー!!!

お蕎麦ですが、この三瀬のお蕎麦はとってもおいしいと有名だそうで。
午後3時を回っていたのに、20分くらい待ちました。
で、実際に出てきたのが↑これ。(お蕎麦は二人前分あります)
すっごく食べやすくって、しかも空気の綺麗な中で食べるお蕎麦は絶品☆
揚げたての天麩羅、おいしい☆
特に、お蕎麦を素揚げしたのと、梅干の天麩羅が絶品!(写真にも載ってます)
帰りにこのおそばの素揚げのお菓子を買って帰ったのだけど、二日で家族で完食。。。
病み付きになるお味でした・・・。んがー、また行きたい!!!

運転に関しては・・・。
その後、好き勝手運転していいとのことで、
車がいける方向にとりあえずずんずん進んでいったのですが、
気がつけば吉野ヶ里遺跡に着いちゃってました。佐賀じゃん!方向音痴ー。
車が変わると運転も変わるんですねぇ。
運転しにくかったな。教習車のかたちの車に慣れていたので、不便でした。
まず、座りにくかったし!

そんなこんなで、初運転を無事(?)終えまして。最近もちょくちょく乗ってます。
今日は父が晩御飯を食べに行った先でお酒を飲みました。ちょっとだけだけど。
父と一緒に晩酌できるようになった日も感じたんだけど、これもなんだか嬉しかったなぁ。
残りの数ヶ月も運転上達させていって、親孝行せねばなぁ、と思った次第です。

でもねー。今日は初めて駐車場に車入れたけど、これは難しいよー。無理だー!
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-28 00:37 | 旅(散歩含む)

ソル○ック

c0048381_15594168.jpg

○ルマックについてたおまけらしい。
か、かわいい!!
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-27 15:59 | 今日のできごと

笑顔、笑顔、笑顔

「仕事」をしていく中で一番必要なものは何か?

いろんな答えがあるはず。
私の答えは、「笑顔でい続けること」。

たとえ、自分自身がどんな状況に置かれていようとも、
「仕事」のなかでは、
「絶対に」、笑顔を崩してはいけない。
そう、信じてる。

仲間に対しても、仕事をしていく相手に対しても、
笑顔で接しなかったら、プラスのものを生み出すことは不可能だから。

笑顔が足りなくなってきたら、自分を解放できる何かでチャージすればいい。
でも絶対、笑顔を絶やしてはいけない。

「仕事」のための笑顔。
自分を守るための鎧でもあるし、周りに切り込んでいくための剣にもなる、大切なものだと思う。

皆さんの一番大事だと思うものはなんでしょうか?
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-27 13:55 | 悟ったこと(気持ち・覚悟)

ため息(と咳)が止まらない。

今日の私はもうだめだ。機能停止。動けん。
外界との繋がりシャットダウン。携帯メールも急ぎ以外まるっきり無視状態。ずっと寝てた。

でもまだ熱もあるし、じわじわと蝕まれてるのがわかる。
倦怠、憎悪、悪罵、蔑視、卑屈。。。

今日。
布団に潜って
ダウナー系のお気に入りの音楽を流して、
いつもは思っていても、決して口にはしてはいけないような罵詈雑言を思うままに言葉にして。
そんな自分を自分で赦して。

明日。きっと、明日は元気になる。
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-25 23:01 | 悟ったこと(気持ち・覚悟)

女の一代記~瀬戸内寂聴

女の一代記


寂聴さんas宮沢りえならば!と、見ないわけにはいかず。
ビデオとっておいてもらって、後半だけリアルタイムで見ました。

寝るからあんまりかけないけれど、
これを見て、自分の生きなければならない生き方を思い出した。
出家するまでに、情熱の火を燃やし尽くさなきゃ。
情熱を、捧げるものに、出会わなきゃ。



「許してください。私が悪いの。良太だけは、どうしても私が誘ってしまう」
「わかってるよ、晴美のことはみんな知っている。お前は生のエネルギーに溢れた女だ。
だからくたびれた男を見ると、
どうしてもそのエネルギーを向けざるを得ないんだろう、わかってる」

「じゃあ、何故、お前は俺と会う?!あいつへの当てつけじゃないのか!?」
「憐憫よ」

「お前は非凡だよ。非凡な才能に溢れた女だよ。俺は平凡だ。
だから平凡な女と身の丈にあった生活がしたくなったんだよ」
「だったら、お金返してよ!私の原稿料であんたの会社作ったんじゃないの!
お金返して、その女と一緒になりなさいよ!」

うわー、うわー、でした。
言っておかなきゃいけないこと、しておかなきゃいけないこと、彼女はその瞬間瞬間に、
確実に選び取って生きてきてる。
情熱の火を、燃やし尽くしている。

素直で、純粋で、誰よりも崇高で綺麗な心をもった、淫らな女だった、晴美という女。
燃やしつくすことが出来たから、だから、「寂聴」になれたんだ。


出家がしたい。そう初めて思ったのは大学1年の冬。
それ以来、何かにつけ、ふとした時にそれは現れて、
私の立ち位置を痛感させてくれる存在になっています。

小学生のころに源氏物語に触れて以来、関連書籍を読み漁って、
いつも必ず魅了されていたのは、出家のシーン。
女が、唯一選び取ることの出来た「決断」。
この出家は、燃やし尽くした現世への情熱を断ち切ることだけじゃなくって、
光源氏への復讐でもあった。
そういう評論を読んで、幼心に非常に衝撃を受けたのを覚えています。

でも、女三宮のような世も知らぬまま出家をするようなまねはしたくない。
浮船のように、藤壺の宮のように、
しなやかに生きて、そしてそれを糧に出家したいと思う。

だから、いつも出家がしたいって思っても、心が「まぁだだよ」って言うのが聞こえる。
まだまだ、日々を情熱的に、ひたむきに、しなやかに生きていかなきゃ。
そう思えてくる。

出家、ある意味私の中でのキーワードなのかも。


ドラマを見て、自分自身を思い出せた。それが素敵だったと思うんです。
まだまだ、私は、子供だ。
大人になりたい。ならなきゃ。
私の身も心も捧げなきゃ。
情熱を、燃やし尽くさなきゃ。
それを再認識できた。寂聴さん、最高です。(てか、まじ宮沢りえ綺麗すぎだしー!!好きー!)
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-25 02:47 | 映像(映画、TV番組)