人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2004年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新撰組!

新撰組!おもしろいなぁ。

男祭だからか?

裸体にムハムハ、ブラック山南さんにどきどき。
我らが会津様は今回は出ておりませんでしたけれども…。

そして、今日は鴨さんがちょっと好きだったかな。
「次は俺だ!」っていって京香さんを抱く場面の鴨さんの顔つきにぐっときました。
次回はとうとう殺されてしまうようです。うーん、複雑な気分。

冬のソナタは、相変わらずつっこみどころ満載だなぁと思いました。
ヨン様、私は好きですよ。

やっぱ、筋骨隆々じゃないけど、がっしりした男はいい。
鎖骨ラインと胸筋のギャップにドキッとさせられます。
あと、首も好き~~~。
肉に埋まった鎖骨はなんか物悲しいです。
首ら辺がすきっとしてたら素敵ですね。

永倉さんの胸筋がピクピク動くたびに悶絶していた私はきっと変態です。はい。
by chihiro_1984_20xx | 2004-06-20 22:23 | 映像(映画、TV番組)

マーチングコンテスト!

マーチングコンテスト。
朝8時50分集合。
あの遅刻魔の私が!!!!!なんと15分前に到着。
そして言い渡された仕事が…

アナウンス。

またですかい。

いったい何回アナウンスの仕事回されたことか。
(動けないと見越してのことか?)

しかも今回は原稿なし。
八尋先生という私の父に雰囲気が似ている(わからんし!)
先生とともに自転車操業でアナウンスしました。

体育館のアナウンスは初めてでした…。
反響で返ってくる自分の声を聞いてしまうので混乱してしまって
何度も読み間違えてしまいました。
ほんとに『音声が遅れて届いております』(いっこく堂)の勢いで
返ってくるのが遅れるんです。
午後の中学校の部になってなんとか持ち直したんですが、いまだいっぱいいっぱい。
なんとか一日終わってよかった。

まぁ、怪我の功名というものもございまして。
一日こうして声を使いまくっていたわけですが、
=団体演技を一番近くで見ることができる。上からではないけれど。
という特典付なわけで。
全団体、余すところなく演技を見させていただきました。

今回は審査が厳しかったみたいです。
中学校とか、13校中、金賞受賞は1校のみ。
高校は13校中、銀が二校だけ。

中学校は北九州勢がかなりうまかったです。
人数も、音量もあるからかなり見栄えが良かった。
厳しい戦いになるなぁ~、と先生達で話してました。
中学校って真面目に聞いたことなかったけれど、
上手なところは普通レベルの高校より上だわ、と感じるくらい上手でした。

中学校の部で唯一金賞をとった北九州市立緑丘中学校が
スミスの『アフリカ』をして、ものすごく感動しました。
大好きです。『アフリカ』かっこいい。マーチングでしたい~~。

高校の部は…なにかと興奮させられました!!!

私自身は鞍手高校がかなり好きだったんですが、銀賞。
「THE OLYMPIC SPIRIT」と「虹と雪のバラード」のオリンピック尽くしだったんですが、
演奏がかなり上手。動きも悪くなかったので、いけるかなーと思ってただけに残念。
それに一番ドラメの女の子の笑顔がかわいかった(笑)
うーん、残念。

そうそう、北筑高校も銀だったんです!!!!
これには会場もびっくり。
私もびっくりですよ。
金賞受賞、銅賞受賞校を見て、北筑を見るとやはり銀なのかなぁ?
でも残念でした…。

上手な団体は、かなり楽しかったです。
やはり、音もいいし動きもいい。

金賞受賞校、近大付属、大牟田、九産、大濠、精華。

この中で特筆すべきはやはり「アイドルおおほり★☆」。

まず、男子校だというのに女子からの声援が多い。
拍手が多い。
声や口笛が入る。

てか、パレードコンテストなんだけどすごくショー的な感じ。
さすがDCIのOB仕込み。
DCI傾倒のせいで審査で賛否が分かれたりして、
ちょっと前までは銀になったりしたとかなんとか。(あくまでも噂)
今回は、九州大会出場辞退を表明しているせいか大濠らしさ大爆発。

曲は松田聖子なのになぜそんなに面白く演出ができるんだ!!!
と、大興奮させられました。

始まりが全員の一列の回転からきますからね。実力見せ付けられたという感じです。
そして、ドラメがかっこよかった~~~~~~!!
体育館の天井に届かんばかりに指示ポールを投げるんですよ!
そしてキャッチしちゃうのがすごい。
そりゃ女性ファンが黄色い声援投げるのもわかるわ。
大濠の間だけは本当に目を奪われたといっても過言ではないでしょう。
いや、本当によかったです。はぁ☆

精華ももちろんみせつけられました。やっぱ違うわ。ここは。

金賞受賞の団体を見て思うのは、
福岡のマーチングレベルは周りから言われるほどひどくはないんだな、ということ。
確かに県外出たら上手なところは山ほどあるけれど、
福岡も捨てたもんじゃないと思いました。

それに、お客さんもマーチングコンクールのほうが確実に集客がすごい。
エンターテイメント性からいっても、今後ますますの発展が期待されます。
もっともっと、金受賞団体以外にも上手になってもらいたいです。

で、一日中見ていたらかなりマーチングがしたくなりました。
楽器にも触りたい。
今日はお仕事しながらストレス発散しつつ、欲望を蓄積させてしまいました^^;
by chihiro_1984_20xx | 2004-06-06 22:20 | 音楽

佐世保事件

こころの科学のバックナンバーを買わなきゃ。
『調査官』の特集号があったので。
今月は『虐待』で、非常にほしかったんだけれども。
まずは必要なものから集めなきゃ。

小六事件の記事集め始めました。
やっぱり、刑事政策ゼミであるからには勉強しなくちゃ。
みなさん朝日以外を取ってるところの方協力宜しく。

ゼミでやっぱり話題に出ました。1日の事件。
失ったものは取り返せない。
小六の加害少女が、どれだけ自分のやった罪の大きさを自分で受け止めて
それから成長していくことができるか。
社会はどれだけ更生のための働きかけをしてあげることができるかが
課題だと思います。
同時に被害者の心のケアも大事。

それにしても、愛読書が『ボイス』に『バトルロワイヤル』

…うーん。

私自身偏った本の読み方をしてきたけど、
どうしてもホラーとかを愛読書にできないけどなぁ。
なにが好きだったんだろう?

被害者の子を呼び出して、学習ルームに連れて行く間、彼女は何を思ってたんだろう。

怒り、憎しみでいっぱいだったんだろうか。
それとも葛藤してたんだろうか。
逆に、喜びに打ち震えていたんだろうか。

そればっかり気になります。


ミスチルの『タガタメ』。

今聞くと重いです。


ディカプリオの出世作なら
さっき僕が録画しておいたから
もうすこし話をしよう
眠ってしまうにはまだ早いだろう

この星を見てるのは
君と僕と あと何人いるかな
ある人は泣いているだろう
ある人はキスでもしてるんだろう

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
出来ることと言えば
涙を流し 瞼を腫らし
祈るほかにないのか?

タダタダダキアッテ(ただただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ(肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って)

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がってるから
片一方を裁けないよな
僕らは連鎖する生き物だよ

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてブラブラ歩こう
手をつないで 犬も連れて
何も考えないで行こう

タタカッテ タタカッテ(戦って 戦って)
タガタメ タタカッテ(誰がため 戦って)
タタカッテ ダレ カッタ(戦って 誰 勝った?)
タガタメダ タガタメダ(誰がためだ? 誰がためだ?)
タガタメ タタカッタ(誰がため戦った?)

子供らを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすため まず何をすべきだろう?
でももしも被害者に 加害者になったとき
かろうじて出来ることは
相変わらず 性懲りもなく
愛すること以外にない

タダタダダキアッテ(ただただ抱き合って)
カタタタキダキアッテ(肩叩き抱き合って)
テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って)
タダタダタダ(ただただただ)
タダタダタダ(ただただただ)
タダタダキアッテイコウ(ただた抱き合っていこう)

タタカッテ タタカッテ(戦って 戦って)
タガタメ タタカッテ(誰がため 戦って)
タタカッテ ダレ カッタ(戦って 誰 勝った?)
タガタメダ タガタメダ(誰がためだ? 誰がためだ?)
タガタメ タタカッタ(誰がため戦った?)
by chihiro_1984_20xx | 2004-06-03 22:19 | 真面目なこと(勉強、刑事関連)

儚い

小六の女の子が同じクラスの女の子を殺害してしまうという事件が起こり、
ものすごくショックを受けています。
同時に、母親が娘を殺したり、父親が娘の指を切断するように指示したり…
痛ましい事件ばかり、今日は起こっています。

悲しみ、怒り。
もどかしいです。

法の介入とかでは解決できない世界まで来ている気がものすごく、する。
無力感を感じる。

環境、想像力、交友力、たくさんの成長過程において身に着けるべき力が
どこまで彼女に備わっていたのか、気になります。

すでにネットではクラス写真とかが出回っていて、
この世界の恐ろしさを感じました。

いまはまだ、情報として何もわからない状態なので、
これから成り行きを見守っていくしかないんだと自分に言い聞かせてます。
でも、報道やネットが、加害者の子にとって
これからの成長の阻害になりすぎないことを祈るばかりです。
そして同時に、被害者の方々のこれから募っていく苦しみを思うととてもつらい。
割り切れないから、もどかしいです。
by chihiro_1984_20xx | 2004-06-01 22:18 | 真面目なこと(勉強、刑事関連)