by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2004年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レターナルプランタンウインドオーケストラ定演

一日長かった・・・

あんまり寝てない状況で役員会。
今日はジョイフルでありました。
箱入り栄養ドリンクに手を出してしまいました。ノンカフェイン。
しかしこれがすごい効くの。かなり苦かったけれど。
話し合いがいい方向に向かってきていて、今日は八時前まで役員会延長。
結局二時間程度寝てレタプラ定演に向かうこととなりました。

定演は・・・・・すばらしいの一言!!
特にトランペットとかすごすぎ。
そうそうたるメンバーがそろってらっしゃるのはわかるんですが、
美しい音楽とはこういうことを言うのだなと思いました。
とりあえず、五人ぐらいいるのに一本にしか聞こえないこのすごさ。
しかも個性はそれぞれあるという。
美しい音というものはジャンル関係なく
ひとつのところに集約されるんだなあと思いました。
某T元先輩は色々なジャンルの曲のソロを吹いてらっしゃいましたが、
どれもとてもお上手で感動しっぱなしでした。うますぎるーーー!!
アランフェス協奏曲最高でした。

マンボ・インももっとがんがんいくのかなぁと思っていたのですが、
音量的にはしずかめで、上品な聞きやすい感じでした。
何が違うって、細かい動きの時の音が正確に聞こえる。木管も金管も。
これだけはちゃんとしといて、聞きやすいソロを目指さなきゃって思いました。

本当に、一人一人がソリスト!!って感じでレベルが高かったです。
まとまりがあってかっこよかった。

演奏会後、ホール外に板が三枚程度立てかけてあって、
そこに各団員の顔写真や練習風景が貼ってありました。
顔写真の方はデジカメでとっており、紙に空白部が出ていて、
その下に各自コメントが書いてありました。
なんかアットホームな感じがしてすっごくよかったです。

いい演奏会でした。

帰りはさとみちゃん★と西新商店街を通って帰路へ。
西新商店街で素敵な雑貨屋さんとアウトレットショップがあったので
お金があるときにぜひぜひ買占めてきたいとおもいます★

久々に充実の休日でした。
今日はもう限界なので・・・おやすみなさい
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2004-03-21 22:05 | 音楽

リーキャン

ここ一週間、夜須篭りしてきました。合宿三昧。
もう、合宿したくないです。はっきりいって。
そんくらい充実した一週間でした。

大吹連・会計として、役員として、話し合いの場では
多くの団体の会計の皆さんと楽しく、でも真面目に話し合いの場がもてたと思います。
最後の最後まで話がまとまらなくて、
でも色んな知恵を出してくれたり、助けてくれたりして、皆で協力してひとつの結果を導き出せたことに大きな一体感と充実感を得られました。
最後に皆仲良くなれたのがすごく嬉しかった!!!
これからも色々と相談していけるメンバーになりました。

また、その後の理事、代表者、会計合同での分科会では、
役員がぎりぎりの状態で臨んだため、すごく皆切羽詰ってました。
そんな中、皆がすごく考えた意見をたくさん出してくださり、
またその中の熱い一言に、役員が涙する場面もありました。

あの場所で皆さんが連盟に対してすごく考えてくださっているのが伝わり、
近年まれに見るとてもよいリーダースキャンプになったのではないかと思います。

問題点も同時に見つけることもできました。
もっと、議事を煮詰めて方向性をはじめに打ち出せておければ、
話し合い自体をコントロールできたのではないか・・・と思います。
今回は会計会議に関して言えば、県外の方の事情などの考慮が足りなかったので
話し合いを一から行わなくてはならない場面も出てきました。
皆さんの協力の賜物でここまで話し合いをまとめることができたにせよ、
さらによいアイデアまで練れたのではないかと反省しています。

今後は、この話し合いを基礎に合同演奏会を作っていくので、
更なる気合と話し合いが必要そうです。がんばるぞ!!


そのほかにも、この一週間にはいろんなことが起こりました。

大吹連には、ほかの吹奏楽連盟と同じように、常任理事や理事長などがいます。
もちろんこれらのお偉方は実際に吹奏楽指導者として権威のある先生がなさいます。
その中のお一人がどうにもならない我侭をおっしゃって困ったことがありました。
そのとき、自分達の不可抗力の範囲内での問題が勃発しており、
追い討ちを掛けるようにこのような問題がおきたので、
人生で初めて怒り涙なんてものを流してしまいました。不条理すぎる。
この問題のほうは、お偉方のほうでも憂慮してくださり、
今後何らかの方法で対策をとってくださるそうです。よかった。

また、人生で初めて後輩、同年代を叱り付けました。
ああ、怖い先輩。
あまりに自分の与えられた仕事に対する自覚がないために怒りました。
起こり癖がついてしまいそうで怖いのですが・・・。
でも、このようなアクションが取れるようになったのは
一歩成長できた証なのではないかと思います。
もちろん、ぜんぜん伝わってないかもしれないだろうし、
逆効果だったのかもしれないけれど、これからそこは改善していくと思います。
ただ、感情をぶつけるとかではなく、
自分の立場から言えることをいっていけたらいいなと思います。

最後に、この一週間、私が我侭放題好き放題に合宿ができたのも、
本当に私を取り巻く皆さんのおかげだと思っています。
場を盛り上げてくれたり、仕事を手伝ってくれたりした役員の皆、
合宿に送り出してくれた家族や団の方々、
連盟員としての参加者の皆さん。
本当にありがとうございました。

これからいくつかの事業を経て、合同演奏会に向かっていくわけですが、
明るく、楽しく、さわやかに最後『風になりたい』歌えたらいいですね。
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2004-03-13 22:04 | 今日のできごと