人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2003年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JAZZカセットたち

はい。

物権撃沈でございます。

そんなことでへこたれてなるものか。
てか、昨日ぐうたらさんだったのがいけないわけだし。

自業自得です・・・(T_T)


今日は帰ってから音楽三昧。
お父様のカセットコレクションをさらに掘り出して聞いております。

宝の山でした。

すんごいです。

何がすごいって何でもそろっているところ。
クラシックから邦楽洋楽JAZZに至るまで。
私の乱読癖は母から受け継いで、乱聴癖は父から受け継いだんでしょう。

父のカセット蒐集はかなりすばらしく、こんな感じですべてにジャケットがつけられており、曲名もすべて書かれております。
山ほどあります。JAZZだけで40本くらい。

聴きたい曲がすぐわかる。

で、その中からJAZZのカセットを引っ張り出してきてみました。
次から次へと流していますが、気持ちよいです。
何がいいとか、これとこれは違うジャンルだとか、言われないとわからないですが、
どれも素敵な音楽です。
どきどきします。


父に感謝。

ベッドサイドに積まれてたやつも持ってきちゃいました。


ごめんね、父。これは私に継承ってことで。
by chihiro_1984_20xx | 2003-07-22 21:32 | 音楽

団内アンサンブルコンテスト

アンコンがありました。
団内のです。

VIVA! HIGH F!!

っていえませんでした。(泣)

自分の番が回ってくるまで、ずーーーーっと緊張してました。
周りに緊張を振りまいてました。
そのせいで周りも緊張させていたという・・・(笑)

演奏はてんぱっててうまくいきませんでした・・・。
本当にくやしかった!!
でも、先輩が
「こーやってソロ吹いたりして成長していくもんだよ」
というような事を仰ってくれて、なんだかうれしかったです。
慰められたというか力づけられたっていうか。

今までのソロ経験はあまりないのですが、
どうしても、練習中叩かれることが多かったためか、
なんのために、どういう風に自分が吹きたいのかってことを見失いがちでした。
それに、そんな風に叩かれていたから、すっかり自分に自信がなくなっていたし。
今回は、根気強く周りが教えてくれて、自分からも練習したいって思えて、
自分でもがんばって、すごく皆が協力してくれたのがすごく嬉しかった。

で、だからこそ失敗が悔しい!!
しかも、練習後吹いたら普通にフラジオ出るし・・・

リベンジ求む。

周りの評価も温かいもので、本当によかったです。
ありがとうございました。
by chihiro_1984_20xx | 2003-07-11 21:31 | 音楽

こどものこころ。

毎日毎日律儀に更新しているけれども。
なんだか書けば書くほど浅はかな自分に気づかされる毎日です。

今日は、バイトにしか行っていません。

バイトは、楽しい。
たーっくさんの子供達に会えるから。
もちろんむかつく子は山ほどいます。でも、かわいいです。宝物です。

今日はいろいろ攻撃を受けました(笑)
先生の机に私は座って皆のプリントをもらうんですが、

先生机がジャックされました。

私が添削したプリントを返しにいっている隙に勝手に座られてた・・・

その後、

色鉛筆で顔に落書きされた・・・

取れるからいいけどさ・・・

髪の毛ぼさぼさにされた・・・

結びなおしたらいいけどさ。
これらは五年生少女軍団によってされました。
ああ、大変やった。

かわいくて素直なのは幼稚園までやなぁと実感。
小学生はわがままで、素直。それも面白い。

今日はお教室がいつも以上に騒がしくて、叱ってばっかりでした。
そういえば、学研に行き始めたころは叱っちゃだめなんじゃないかとか、
色々遠慮してたけど、最近は叱ってます・・・

それだけベテランになってきたってことでしょう。
でも、九月いっぱいでやめなきゃいけないんです・・・寂しい。

あー!本当に寂しいです!!!

書いてたら寂しくなってきちゃった・・・

長崎の事件、やったの中学一年生の子でしたね。
幼稚園、小学校、中学校の子達の成長を二年くらい見てきている私は、
なんで、中学一年生の子がそんなことをしてしまったのか不思議に思っています。

多感な時期、
私も人を殺したい、自分も殺してしまいたい。そう思った時期もありました。
それが顕在化しただけなのでしょうか?
そうだとしても、何故そのような行為をするにいたったのでしょう?

少年期から青年期の心は不安定です。
だからこそ、自分自身がそれに耐える力が必要とされるし、
周りの環境がその方向性を左右する大きな要因となっていくと思います。

少年法改正すべきだとの声もまたあがっていたりします。
私は、少年は守られなくてはならないと思う。
でも、被害者も守られなくてはならないと、それはもっと強く思う。
改正するだけが実際の意味での解決にはならないと思います。


心ってとても難しいもの。


帰りながら、そんなことをふっと思って、そして自分を省みた。

私には心に深みがない。そう思った。

悲しい、嬉しい、とか表面だけをなぞってきたなぁ。
よく言えば純粋。悪く言えばそれっきりなんです。
本心といわれても自分でもわからない。
だからこそ、私はたくさんの心に触れたいのかもしれません。
by chihiro_1984_20xx | 2003-07-10 21:29 | 真面目なこと(勉強、刑事関連)

ベランダと私のバランス

眠たい。
昨日は仕事したり、仕事したりで寝るのが四時になってしまいました。
二時間睡眠。
今日もすることあったから、けっこう忙しかった。
しかも、三時間目居眠りしちゃったし。はぁ。疲れました。


私の家はマンションで、八階で、4LDKなんですけれども、
そのうち三つのお部屋が一列に並んでるんですね。
私の部屋は一番玄関に近い部屋です。
で、隣が妹の部屋、その隣が主寝室(親の部屋)。
私の部屋と、妹の部屋には窓がついていて、外にバルコニーがあって、
三つの部屋がつながっています。
生活には使用しないけれども。そこからは、地元の花火大会が一望できる
贅沢なロケーションにあるんですが。


私は、自分の部屋の窓から抜け出して、外を眺めるのが好きです。


この前台風のなか出たように。
昨日も、深夜の住宅街をぼんやりと眺めていました。
行き詰ったり、つらいことがあるとよく一人でベランダでうずくまっています。
(お向かいのマンションの上のほうの人が見たらびっくりするかもしれない)

眠らない街。

一つ一つの箱の中で、一人一人の人生が展開されているんです。
電気の消えた部屋の中、未だ明々とついている部屋の中でも。
遠くで走ってる車でさえ。

そう思うと、これこそが夢なんじゃないかと思えてきます。
現実感から引き剥がされた、境界線のような役割を果たしています。ベランダ。


皆さんの中にComfortable placeはありますか?


今、先輩からお借りしたCD聞いてるんですが、中に『アヴェ・マリア』入ってるんですよ。でも、クラシックのCDじゃないんですけどね。
で、今流れている。眠い。

続きが書きたかったらまた明日、朝に書きます。

*******************************************************************************

と思ったら、顔洗ったら目が覚めた。

最近考え事をしていないなぁ。
考える余裕すらなく、日々を送っています。
本来ならそれが一番いいんだろうけれど、
言葉にならないフラストレーションが溜まってて、噴出しそうになるのを抑えるので
手一杯です。

片目の水夫。ああ~~!!できない~~(;_;)

フラジオはもういいんです。でるから。
リズム感がない・・・なさすぎ。
だからなんだかちょっとでもおかしくなると全部崩れちゃうよう・・・
毎回毎回、練習付き合ってくれてありがとうね、RYUちゃん・・・(こんなところで私信)
金曜日発表だというのに・・・ええん。
この調子じゃ木曜日も個人練習です。忙しすぎるのに。てか、月曜の試験やばいのに。

今日は先生のレッスン。
やっぱりプロの方のお話を聞くことはためになりました。
一つ一つのこまやかな音の出し方ほか。
芸術は美しくなきゃ成り立たないんですね・・・やはり。
by chihiro_1984_20xx | 2003-07-09 21:28 | 悟ったこと(気持ち・覚悟)