人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2008年 01月 29日 ( 1 )

立ち止まってみる。

この一ヶ月ぐらいは、本当に色々な事があったと思う。
風邪すら引かず乗り切れた自分自身に驚き。
あと3日。
私自身が、何よりも後悔のないように、
相手をサポートいたします。自分自身のこともします。


・・・と思ったのに、家帰ってパソコンつけた次の瞬間、バタンキュー。
寝ちゃってました。まぁ、昨日は徹夜だったし、しゃあないんだけど・・・


ばかーーー!!!!!!ばかーばかーばかー…(エコー)


今日は免許更新に行くつもりだったのに!!!!
仕方がない、明日行きます。明日こそは!


そんな昨日今日でした。



さて、自分のことを少し書いておこうかなと思う。


2月、3月、4月、5月、6月、7月。
これからの自分自身を決める半年。

悔いのないように、就職活動(行きたいところだけね)も、
公務員試験も受けると決めたのは10月。

今、就職活動の入り口に立って、
バタバタしながらも自己分析や企業分析を平行してやってる。
2月はどうやら説明会の奔走することになりそう。


なぜ、調査官になりたいと思っているのか。
それと、就職活動をしようと思う私の気持ちとは、
背反するものなのか。それとも、どこか根っこで繋がってるのか。
わかんなくて、今月は色々と悩んだりしてる。

ただ、
周りの人に私のことを分析してもらったり、
行きたい業界が絞られてくるのに並行して、
自分自身の輪郭が、じんわりと浮かびあがってきてるのを感じる。

それでいいのだと思う。

肌感覚で、受け入れられるか受け入れられないかは大体わかるものだし、
あとはそれが何故自分と引き合うのか、引き合わないのかを分析すればいいんだと思う。

不安になることもあるし、臆病になることもある。
だけど、がんばらなきゃいけないと思う。
ポジティブに、何かしたいと思う。私を必要としてくれる所で。

周囲の人たちが、私の「気持ち」を支えてくれる。
この数ヶ月で、それを心から信じれるようになった。
これは本当に、人生で初めてだと言い切れる。

そして、それに甘えるんじゃなく力をもらって、
その上で私自身の「人生の行く先」を決めるのは、
「私自身」の「責任」
でしかないんだと、気を引き締めなおせた。

「周囲の人たち」を視界に入れつつも、「一人になっても」後悔しない生き方を探す。
そうした自分自身への、責任の取り方をすること。
それは「孤独なんだ」と思っていた時に感じた覚悟とは、また違った心の強さだと思う。

当たり前のことだけど、自分自身の生きていく先は、
人のせいになんかできないものだよね。
ようやく、不貞腐れていた自分の人生に檄を飛ばせそう。

遅い?そうしたもんよ。
むしろ、周囲の人たちが、こんな気持ちをもしも自然に持てていたのだとしたら、
本当にうらやましいし、すごいと私は思うぐらい。
いやぁ、皆さん、恵まれとるんやなぁ。
んで、ようやく私もそういうことを考えなきゃいけないターンなんかなぁ。だったらいいなぁ。


ま、しかし。
甘えない。がんばるさ。何とかなる!!何とかします。
by chihiro_1984_20xx | 2008-01-29 11:26 | 今日のできごと