人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2006年 01月 01日 ( 1 )

今年の生き方

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


毎年愛媛に帰省していたのだけれども、今年は家族だけで福岡で年越しをしました。
母の作ったおせち料理とお雑煮を食べて、お屠蘇をちょこっと舐めて、
年賀状の仕分けをして、祖父母にお年賀の電話を入れて、
なぜだか家族でDVD「世界の中心で愛をさけぶ」を見て(ごめん、やっぱりおもろなかった…)、
晩御飯の買い物にジャスコに行って、ついでにワンピ買ってもらって、
おうちで細木さん見ながらご飯食べて、今に至ります。
なんでもない一日だったけど、いつもとは違う特別なお正月。楽しいです。

今年は昨年の苦しみをしっかり昨年のうちにすべて消化しておいたおかげか、
すっきりさっぱりと新年を迎えることができました。
そして、昨年の反省を元に、今年の目標を立てました。ここに宣言しておきます。
今年末に反省会します(笑)。


「大人のバランス」
これが今年の大きなスローガン。
それぞれ内容を見ていくと、、、、


「あとちょっと頑張る、『あとちょっと』を伸ばしていく」

何かを成し遂げるためには、「ほんの少しの努力」の積み重ねが大事。
勉強だったり、バイトだったり、落ち込んだ時だったり、ダイエットだったり。
だから、「あとちょっと頑張ろう」を心の中で呟くように心掛けたいと思います。
そして、それをどんどん自分の中で伸ばしていく。大人に進んでいく。頑張ります☆
メリハリをつけて、はっちゃける時ははっちゃけるのも忘れないようにします☆

「自分の気持ちに夢中になり過ぎない。でも、どんな精神状態も自分で慈しんであげる」

去年は落ち込んでいる時、浮かれている時、何もかも、いっぱいいっぱいで精一杯で、
落ち着いてみてみたら「それはおかしいよ!」ってことすらおかしいって気付けなくって、
なんだか全く持って子供のような精神状態でした。
でもまぁ、今にしてみたらそんな気持ちは今のための最後の悪足掻き。
おっきくジャンプするために思いっきり踏ん張ってしゃがんでた状態だったんだと思います。
今はそんな「夢中な気持ち」と「おっきな気持ち」がうまくバランスがとれそうな気がする。
だから、この調子で、自分でこのバランスをコントロールしていけるように頑張ります☆

そして、やはり今年も
「感謝を忘れない」
「やさしさと笑顔を大事にする」
「自分の感性の振れ幅を増やす」

ことは忘れずに、日々を生きていこうと思います☆

今年一年の最後の日、私は一体何を見出せているでしょうか。
今からすごく楽しみです。そして、凄く頑張らなきゃ。

皆さんもよい一年を!
by chihiro_1984_20xx | 2006-01-01 22:08 | 悟ったこと(気持ち・覚悟)