人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2005年 09月 23日 ( 2 )

娘会

今日はバイト、自動車学校のバタバタな日でした。
実はうっかり自動車学校の予約を入れちゃってたんですが、
本当は九大吹奏のオータムコンサート(通称オタコン)があったのでした。
あぁ、行けなくてほんとにスマンかった・・・。

んで、自動車学校が終わって、同じパートだったもえもえに電話。
なにやらもう一人の同じパートのさとみといるらしい!ってことで、急遽バスに飛び乗り天神に向かう私。
一緒にご飯を食べました。

もえもえ(福女、AB型)、さとみ(中村、O型)、ちひろ(九大、A型)。
この三人は九大吹奏に在籍していながら皆大学が違う、
血液型が違う、性格が違う、という感じ。
共通点はSAXパート同期ってことだけ、なのです。

そんな凸凹だから、逆に全然気を使わなくって、
よく一緒にご飯を食べたりプリクラ撮ったりしてましたが、
最近お互い時間が合わずに中断していたのでした。今回は本当に貴重な一回!
ってことで一緒に晩御飯をとることに。

行ったのは、キャトルセゾン旬
雑穀米とお野菜の健康ご飯のお店でした。
これがまたおいしかった☆★☆

c0048381_152451.jpg


↑これは私が頼んだひじき卵丼。ご飯が赤米。

サラダに雑穀が入っていたり、お味噌汁に海草がいっぱい入ってたり、
うーん、オール自然食。
お肉そういえば食べてない!!のに大満足でした。

(最近、お野菜がおいしいんですよねぇ。
焼肉とか味の濃いものがあんまり食べれない。もしかして歳!?)

食事後はコーヒーにゴマのババロア。これも美味☆
3人それぞれ完食し大満足でした。


そして3人娘の醍醐味といえば、その凸凹での価値観ばらばらな(いい意味で!)会話。
進路もばらばらだし、基本の性格もばらばら。
そんな間柄でお互いが現在考えてる色んなことをぼわーって喋れて、
残りの二人がぼわーって受け入れる、
ちょっとお喋りしない時間もたまにできるけど、
そんな時間さえ全然お互い気を使わない。
そんな関係がすっごく心地いい。
しょっちゅう会うわけではないけれど、大事な二人です。

今日は8時ごろにお店に入って、出たのは10時。
二時間だらだらご飯食べてお喋りして。
お腹も心も大満足、すっかり健やかになった夜でした。
明日へのエネルギーってこうやって、
自分の大好きな人たちとお話したりすることから生まれてくるよなぁって再確認しました。
こういう心地いい繋がりはずっと大事にしたい。うん。
by chihiro_1984_20xx | 2005-09-23 23:47 | 今日のできごと

水星人の陽(+)

ぱんぴちゃんのブログで気になったので、私も調べてみました。
ぱんぴちゃんのブログはリンクしませんので、皆さん以下を参考に調べてみてくださいね☆

細木数子の六星占術
(ぱんぴちゃんのところよりいただきましたー)

1984年1月24日生まれの
あなたは「水星人の陽(+)」です

性 格[財運抜群、だがクールな利己主義者]

 水星人は、非常に利己的でクールな性格の持ち主です。ある意味で、人生をつねに醒めた目で見ているところがあります。それでいて、生まれつき華やかでソフトなムードをそなえていますから、男女ともに、とても強烈な個性の持ち主が多いと言えましょう。
 他人は他人、自分は自分と、割り切って行動しますから、他人からは、自分勝手で独善的な人間と思われやすい傾向がありますが、なんと思われようと、それを意に介さないのも水星人の大きな特徴の一つです。それは、裏を返せば、意思が強く、つねに自分を見失わないで冷静に行動するということでもあります。
 事実、水星人には、一時の情熱に身を任せて、自らを破滅させてしまうようなことはめったになく、怜悧(れいり)とも思えるくらい、確実に自分の人生の目的を実現していくタイプが多いのです。


→ふーん、そうなのか。華やかでソフトなムード!・・・そうかなぁ?
  割り切りはいいと思います。あんまり自分と関わらない人に関しては。

恋愛・セックス[主導権を握って「攻め」に徹する]
 他人は他人、自分は自分という水星人の生き方がもっともはっきり出るのは、異性との交際においてです。昔から水星人はセックスが好きで、たいていの場合、とても強いのです。その好きさ、強さは、一晩に一度ではあきたらず、二度も三度も求めるところにあらわれます。
 ただし、自分が受身になって、相手にもてあそばれるというのは水星人のもっとも好まないところですから、男女とも、ベッド上の主導権を自分が握って、相手を攻めるときにその真価を発揮することが多いでしょう。体位も、男性では、背後位など、女性を「攻める」スタイルのもの、女性では騎乗位などを好みます。また、テクニックも上手で、積極的かつ効果的に駆使します。要するに”遊び”であれば、かなりきわどいセックスでも抵抗感を持たずにできるのです。


→えぇぇー!嘘だぁ。受身ですよ、私。。。Mですよ、私。。。


結婚・家庭[家庭に恵まれぬ孤独者]
 水星人に与えられているのは、そもそも<b>「孤独な世界」なのです。このことは、幸せとが不幸という次元の問題ではなく、そういう運気のもとにうまれたのだ、ということなのです。
 ですから孤独とは正反対の「安息の世界」である家庭に安らぎを求めようとしても、本質的には、それは水星人にはかなわぬ望みなのです。水星人には孤独な人が多いし、ことに晩年は、淋しい人生を送ることになりがちです。しかし、孤独な世界に生きてこそ、成功する可能性も非常に高いということです。


→ orz えぇぇぇ。。。。こんな人生いやだ。。。他人と家族になって幸せになりたい。


才能・進路・適正[芸能界、事業主で成功する]
 華やかさと自己中心的な面を持つ水星人には、芸能界のような職業はうってつけです。また、財運の強さは、六星中ピカ一ですから、事業家としても成功できます。
 女性の場合は、同じく芸能界のほか、各種デザイナー、ブティック経営、美容院経営、スタイリスト、コピーライター、さらに水商売も含めたサービス業種、PR業種が向いています。

→まぁ、内定先はサービス系なので良しとしましょう。派手好きなんですね、要は、水星人。


12周期

(+)平成17年 財成

<財成> 収穫の時期です。とくに財運は強く、やることすべてがお金になり、何をしても成功に結びつきます。12年に一度だけ訪れる蓄財の年なので、大いに稼ぎまくってください。ただ、大切な人との別れが生じる可能性があります。財を得たら、何か人のため、世のためになることに使うことで愛情運が上昇します

→稼ぎの年のようです。確かに大学入って以来一番稼いでいると思います。しかーし、大切な人との別れが生じるとな!?そんなのは断固として認めません。これからはコンビニとかでお釣りの細かいのは募金箱に入れるようにします。。。財産入っても大切な人との繋がりがなきゃやだもん。



幸運なもの 蘭、水晶、ルビー、サンゴ、金庫、靴、車。
幸運な色 赤、茶、。しぶい色より派手な色がより。
タブー色=黒、灰色、水色
幸運な場所 ゴルフ場、牧場など広々した所。パーティー、イベント会場、広いマンション。
幸運なスポーツ 乗馬、ゴルフ、ヨット、サーフィン。



健康運 心臓、血管など循環器系統に障害が発生しがち。肺、眼にも要注意。
勝負運 強運の持ち主。とくに晴れた日の勝負に強い。
競馬では”カン”が冴える。


→うわぁー、紫は好きな色だから良し!でも水色のセーター買っちゃうYO!どうしよう。
 イベント会場は今後のフィールドになるから何らかのエネルギーを得られるでしょう、はい。


なんだか水星人って派手好みの寂しい人みたいですね。奔放に生きてるもんなぁ。
by chihiro_1984_20xx | 2005-09-23 00:00 | 悟ったこと(気持ち・覚悟)