人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

生きてくって、

なんなんだろうね。

母親が、子供抱えてビルから飛び降りる。

高校生が、自分より弱そうな同級生を見つけて川で泳がせて上着を焼いて、自殺させる。

それまで何も犯罪をしなかった高齢者が、寝たきりになった妻を殺す。


中学生が、鬱になる。

腕を切って、喉に指を突っ込んで吐く。

社会人が、鬱になる。

薬物に知らず知らずに依存して、抜け出せなくなる。


苦しい。苦しい。苦しい。

時間をすごすことになる。

終わりがあればいいけれど、終わりは本当にブラックアウトってこともある。

むしろ、終わりがあったって。無理に味わいたいものでもない。



「ここ」は、すきで生れ落ちてきた場所じゃない。

だけど、誰も、生まれてくる場所は選べない。

人生は、自分で選べるけど、

選べる人生を大きな力で歪まされてるひとが、あまりに多いんじゃないかな?

そんな人が一人でもいる限り、人間の世界なんて、だめだ、と思う。

だめな問題を、解決しなくちゃならない。

それは答えのない試み。絡み合った問題の原因は、ひとつじゃない。

でも、やらなきゃいけない。

ひとつでも。できうる限り。目の前のこと。


今の社会は前のたくさんの大人たちが作ってきた結果なのだとするならば、

これから生まれ来てこようと待ってる子供達が、一人でも苦しまないように。

未来のために、私達は、

今、やらなきゃいけないんだと思う。
by chihiro_1984_20xx | 2007-11-20 20:21 | 今日のできごと