人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

プライオリティ。

特に10月から、息せき切って走っていました。

公務員の勉強、英語の勉強、時事の勉強、就職活動、学業。


何を目指したらいいか、見えないからこそわからなくて不安で、
でも、できることを、可能性のあるうちに精一杯やらなくちゃと、
すべてに力を入れて、神経を尖らせていました。

そしてやっぱり、いつの間にか目の前のタスクに足をとられて、
色んなことを見失っていたのでした。


毎日が光の速さで過ぎていく。
一日に、ひとつのことを2時間ずつやると、休憩する暇がない。
目の前の文章が、ただ横流しになっていって、知識として定着しない。
何度も同じところで間違える、完璧なレジュメが出来上らずに中途半端で終わる。


もちろん、年間・月間スケジュールも立てていたし、
将来の見通しも自分の中であったんだけど、
できることと、限界というものは誰にもあるもので、
できない自分に気がつけないまま目標設定したものだから、
そんな意味であっぷあっぷになっていたみたいです。

しかも、
悪いことは悪循環するもので、寝て忘れよう、明日はがんばろうと早く休んでも、
それが次の日の焦りにしかならない日々が、ここの所はずっと続いてました。


今日もなんだか元気が出ない。
明日も模試があるのに、そんな毎日のせいで民法の範囲が消化できないまま、
試験を迎えなくてはならなさそうです。


でもね、ひとつ私の周りで変化があって。

具体的にはいえないのだけれど、
その変化は私の今後の生きていく方向を決めるための、
とても大事な要素を含んでいたみたい。

その変化は、
こうやって、全部やらなきゃー!!!って、
両手に抱えてる私のタスクのいくつかに、「重要」とシールを貼ってくれました。

大事にしたいもの、大事なもの、それを実現するために選んでいく道。


少しだけ、絞れたみたいです。


やっぱり、私は家裁をめざしてがんばります。とにかく。
形振り構ってられない。限界までやります。
今日、研究室で市役所に決まった先輩がいっぱい元気のでるアドバイスをくれたんです。
とにかく詰め込むものが多いのが公務員試験。
限界まで詰め込んでみて、だめならさっぱりできるから、
まずはとにかく詰め込んでみたら?って言われたのが、すごく励みになりました。


就職活動も、受けるところを決めました。
ライフラインを確保することと、自分にとって行きたいと思ったところ。
こっちも、形振り構ってられない。
絞るけど、でも、やるだけやる。
行きたいところだけ受ける。行きたいところ、見つけた。
あと場所は、関東。
一緒に人生を今後も過ごして生きたい人たちがたくさん働いてる。
近くにいたい。
落ちたらそれまで。
最終野望はどうであったって、「自分の人生の充実」だ。
何があっても公務員の勉強が優先。


英語は、今度のTOIEC受けたら一旦やめる。
でも、ラジオだけは続けていく。


時事の勉強も、12月頭で一旦お休み。
でも、新聞は主要社の分はきちんと目を通す。


学校の報告は手を抜かず、負担になりそうなものを無理には選ばない。
学業は、自分で調整をつけるもの。来年に大きな負担にならない程度にがんばる。


とにかく、12月の頭までは、
現状から無駄に使っていた努力を減らしていく作業をします。
そして、さっぱりしたところで、
落ち着いて、でも確実に勉強を進めます。
就職活動を本格化させます。



形振り構わず。やるしかない。
by chihiro_1984_20xx | 2007-11-17 17:36 | 今日のできごと