人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

天国の口、終わりの楽園

天国の口、終りの楽園。
/ ナド・エンタテイメント
ISBN : B00008AOY1
スコア選択:







(不純な動機→ディエゴ・ルナとガエル・ガルシア・ベルナル主演)


死に向かう人妻と、性への欲求憚らない少年二人のロードムービー。

眩しい太陽と、乾いているのに気だるい夏の空気と、どこまでも広がる白砂青松の光景。
生きるための最小限度の町の様子。
それにセックスとドラッグとアルコール。
耳への転がりの良いスペイン語の響き。

これらが映画全体で一貫して広がっていて、
その中で一際輝いているのが、「生の輝き」。

生きているということ。
「今」、「ここ」に「在る」。という単純明快なことが、強烈に輝いている映画でした。
まさしく青春映画。
でも、それには終わりがあるし、人生にも同時に終わりがある。
死を内包した人妻が、映画全体への影というか、毒を秘めていて、
ただ、明るいばっかり、猥雑なだけのジャンク映画じゃなくって、
極上の生を垣間見たような気がして、
なんだか、鈍器で殴られたかのように、痛みがじわーっと残っています。


この映画は、今の私にぴったりくる映画でした。
何度も何度も見て、何度も何度も味わえる映画だなぁ。きっと。
by chihiro_1984_20xx | 2006-04-01 15:09 | 映像(映画、TV番組)