人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ダンシング・ハバナ

ダンシング・ハバナ(公式HP)



ダンシング・ハバナ
/ エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000BONQLU
スコア選択:






公開されていた時にうっかり見そびれていた一本。

んんんんぁーーーーーーーーーーー!最高!

久々に、色々解毒できた感じでした。

ストーリーは単純明快で、キューバ革命のころのキューバで、
アメリカ人の女の子と、キューバの男の子がラテンダンスを踊る。と。

革命とか、身分だとか、いろんな伏線があるけど、
そんなことってどうでもいい。

必要なのは体と、究極のクオリティの心だ。

情熱と究極のエロスをびしびし感じて、思わずこちらまで開放されちゃいました。
非常に気持ちの良い、熱い涙を流すことができました。

っていうか、ハビエル役のディエゴ・ルナが素敵すぎます。
ガエルといい、メキシコ男性に弱い私。毛か?

あと、ダンスシーンが個人的には大好きでした。
ディエゴのスーツで踊る姿がまず、めちゃくちゃセクシー。
タイを短めにして、前開けたスーツを、引き締まった細い体に纏わせて、
しかもそれで情熱的なダンスをされたら、もう、正視できない・・・・。
色彩もとっても綺麗で、
ラストのダンスシーンは特に素敵でした。
主人公のケイティのブロンドヘアと、白い肌、目の覚めるようなブルーのドレス。
ハビエルの深い茶色の髪の毛と、褐色の肌、赤いシャツ。
猥雑なライト、それに喧騒。
情熱的な互いを求め合うようなダンス。

完璧すぎる。DVDほしいー!

多くを考えさせるような映画も確かにすきなのだけれど、
こうして、何かに駆り立てるような、何も考えさせずに、感じさせてくれるような映画は
もっとすきです。思わず一緒に堕ちちゃいます。

あぁ、キューバに行ってみたいです。あたくし。
どうして最初からキューバで生まれなかったんだろう。
日本人としてじゃなくって、キューバの人として同じように暮らしてみたい。
が、私はどうやっても日本人なので、そんな無駄口をたたくだけではなく、
日本で似たような暮らしを模索していきたいと思います。難しいけどね。
by chihiro_1984_20xx | 2006-03-11 20:42 | 映像(映画、TV番組)