人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

旧約 コヘレトの言葉4章

9節以下

ひとりよりもふたりが良い。
ともに労苦すれば、その報いは良い。
倒れれば、ひとりがその友を助け起こす。
倒れても起こしてくれる友のない人は不幸だ。
更に、ふたりで寝れば暖かいが
ひとりでどうして暖まれようか。
ひとりがせめられれば、ふたりでこれに対する。
三つよりの糸は切れにくい。




一人で生きていけない私には、たくさんの支えがあって、
いつもは目の前にはいないけれど、
苦難の中にあるときに、本当に大切な支えを見出させてくれる。

いつも、いつも、転んだ私に手を差し出そうとしてくれる、私の周りにいる人たち。
本当に、この人たちとの間に結ばれた現世の絆は、感謝してもしきれないです。
今日、文句を言いながらも
「わかった」と受け入れてくれたお父さん(実父よ!・笑)ありがとう。
今日、ぽろっとこぼした私の助けてサインにちゃんと応えてくれたくわっちありがとう。
私も、こうやって支えてくれた人もだけど、
もっとその支えをほかにも広げれるような存在になりたい。
支えを、返したい。敵を、隣人を、愛したい。


そして何よりも、
「キリスト教の」神様を信じているわけではないけれど、
このような試練と恵みを与えてくれる神様に、感謝する。

「国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり アーメン!」
by chihiro_1984_20xx | 2005-12-17 00:31 | 詩・言葉