人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夢バトン☆

遅くなりましたが、
同じ学部同じクラスのオタク・会話にハードルなし友ダチみずほちゃん
からバトンが回ってきたので答えます☆

①小さい頃何になりたかったですか?

小学生の頃は、
2~4年生 スチュワーデス(英語ぺらぺら、制服!!憧れてた。)←ミーハー
5~6年生 女性初の総理大臣
       (環境作文で子供サミットに参加して以来、環境問題に変に燃えていた。
        女性初ってのに惹かれてた)←やっぱりミーハー

中学1年生~2年生は心理カウンセラー

中学3年生から大学3年生の2月18日までは、
弁護士とか、臨床心理士とかをうろうろしながらも、
ずっと
「家庭裁判所調査官」
でした。思えば一番長い夢だったなぁ。

LECまで行っていたのに・・・。
少年犯罪とか、離婚問題、本当に真剣に向き合っていた時期でした。
今では人生の命題にしか過ぎない感じになってしまったけど。少し寂寥感。
まぁ、今の選択に後悔してませんけども! 

② ①の夢は叶いましたか?

だから叶ってないといえばかなってないよねぇ。
でも本人がいいって言って方向転換してるから納得してる。

 

③現在の夢は?

今が割と夢のような世界だなぁ。

・東京と京都と東北、北海道に行きたい。
・早く仕事に慣れて自分で万博レベルのイベントを回してみたい。 
・日々を山田詠美のような享楽刹那な日々で送りたい。
・もっともっと、色んなことを吸収して、
 人間的に大きくなって沢山の人にささやかな影響を与えられる人になりたい。
・今の彼氏と長く楽しく付き合っていければいいなぁ。
・あとはお嫁さん☆
 相手はともかく、とにかく「結婚式」をしたい!!(笑)
 あと、パートナーがいる暮らしっていうのにあこがれます。
 多分、「トニー滝谷」見たからー。

④宝くじで3億円当たったらどうする?(熱く語って下さい)

使う・・・こともだけど、
まずはお風呂に入れてその中に浸かってみたい☆(恐らく全身傷だらけ)
写真撮っちゃいますYO!

使うのはねぇ、
まずは家族のやりたいことをやらせてあげるためにとっておいて、
自分は少しばかりいい場所とすこしばかり広いお部屋でも借りて住んで、
季節毎に家具とカーテンとベッドカバーを取り替える。
あとは、見たいと思った色々なジャンルの公演をVIP待遇で見に行って、
3億円がなくならないうちに人脈を幅広く作っておく。


⑤あなたにとって、夢のような世界とは?

わたしにとって???
いつも夢のような日々を過ごしているよ?てか、この世は夢だと思ってるよ?
これ以上に何を望んだらいいの?

大切な人たちが笑顔で暮らしてて、その大切な人たちの大切な人たちが更に笑顔で、
そのまた大切な人たちが笑顔で過ごしてて…って、世界中が平和で、
毎日ニュースで
「今日、3丁目のクララが立てました!」とか、「今日、1丁目の花壇に花が咲きました!」とか、
そんな笑顔になる幸せなニュースばかりが流れる世界。

笑顔で平和って言うと涙がないようだけど、
そうじゃなくって、「試練」はあっても「残酷」がない世界がいいってことですよ、念のため。

今が、自分の身の丈に合った感じで満たされてます。欲もだからあんまりないんだよなぁ。
刺激よりも、今は幸せで穏やかな感じの日々のほうが幸せだと思うこの頃です。


⑥昨晩見た夢。

昨晩のは覚えてない。
でも、小さい頃から
なーーーーーんにもない静寂の世界

ひたすらがちゃぐちゃしたものがみっちりと詰まっている世界
っていうイメージが交互に現れる夢を見ます。
本当にイメージで、つかめなくって苦しいです。
ある意味、これって自分の真理の部分でもあると思ってます。
 
⑦この人の夢を聞きたいという5人。

たろさん、
じゅる、
かず君、
CHIYO(ブログじゃないけど聞いてみたい)、
ぴろこ

おぉ、男ばっかりだ・・・。(ぴろこ除く)
皆、バトンはちゃんと回さなきゃだよー。
by chihiro_1984_20xx | 2005-10-26 00:43 | バトン