人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

blast!@福岡サンパレス

blast!の福岡公演に行って参りました。
団体購入でチケットを手にいれて、数ヶ月も前からこの日をとにかく待ちわびていました☆


・・・・・・もう、最高でした。最高すぎて言葉がありません。

五感のキャパシティを超える感動、ブラスト、爆発。
息をするのをまた忘れちゃうほどの感動、痛いぐらいに立つ鳥肌、思わずもれる歓声。
万雷の拍手。

洗練されていて、それでいて大胆で、
本当に久しぶりにエンターテイメントを見た!!
と感じました。

プレイヤーが客席までやってきたり、休憩と同時にロビーでもコンサートしちゃったり、
演奏終了後、ロビーで演奏してくれちゃったり、握手してくれちゃったりと、
本当に客席をステージの上のマーチング同様、
一体感の渦に取り込んで行っちゃうプレイヤーのパワーにただただ脱帽でした。
(それと同時に、舞台もなんでもやろうと思えばやれるのねと思った)

演出も素晴らしいもので、
最後のマラゲーニャはなきました、はい。
全員でのカンパニーはやばいね。

そしてやはり、ガードがとても素敵!
フラッグが色分けされていて、モダンアートを思わせるようなステージだったかと思うと、
ライフルやサーベルでのクールな面もぴたりと息があっていて、
やっぱりガードってステージの花やねと頷きっぱなしでした。

バッテリーも素敵やった!
スネアの10人ラインはもっと広いところでぜひぜひ見たい・・・!

興奮冷めやらぬ現在です。


********:


なにがすごいのか。
それは舞台と客席の一体感。高揚感。
否応なしに客席のテンションを引き上げることができるものこそが
エンターテイメントというものだろう。
Blast!を見て、プレイヤーが客席に攻めてきたのを見て、
Catsを思い出した。やはりこちらもトニー賞ものの世界を代表するミュージカル。
どちらもどこまでもエンターテイメントに徹する姿勢に感動したのでした。

Blast!を見る前日、微妙な映画とシュールな笑いを一挙に見て、
気持ちの振れ幅が非常に狭くってフラストレーションがたまっていたのですが、
このエンターテイメントによって、
最大限超えまで振れ幅を広げてもらって非常に気持ちがよかったです。カタルシスー☆

振れ幅が広くなると、心のキャパも広くなっていって、
舞台上でめまぐるしく変わるテーマに引き込まれていっちゃうんですね。
気付けば神業パフォーマンスに興奮して、気付けばハイトーンに歓声を上げ、
気付けば静かな場面でセンチメンタルになり、気付けば胸を熱くする。
すばらしいひと時を過ごすことができました。

それにしてもカラーガードの演出が最高ですよ。。。あぁ、素敵過ぎます。。。
マーチングイン岡山、また行きたいっすよ・・・。
アメリカにDCIを見に行きたい!
by chihiro_1984_20xx | 2005-09-30 01:33 | 芸術(舞台・絵画など)