人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

MJQと騎士の物語

最近のまいぶぅむ。MJQ(モダンジャズカルテット)。
バイブの素敵なJAZZを聞かせてくださる方々です。

なんのこっちゃない、ルパンの曲でバイブメロを入れるから。
(やっぱり、ビブラフォンの響きを最大限に生かすには
他を最小限に抑えることだと思う。
ドラムとピアノとベースがあれば別にいい気がするんだけどなぁ。
他のところもやっぱり煩いなぁ、クールじゃないなぁ・・・と思うのは私だけだろうか?)

で、MJQで特に好きなのはCONFAMATIONとチュニジアの夜。
可愛い!!!
ピアノとか、Vibとかの鍵盤とか、音がころころ転がるように見える楽器が好き★
これに理由は付けられませんが・・・・


テレビを見ていたところ、
明日明後日と北九州芸術劇場で『兵士の物語』というお芝居が上演されるとのこと。
20世紀のはじめにストラヴィンスキーとラミューズが残した音楽劇とのことで、奥にオーケストラを設置して生オケでお芝居が楽しめる!!!(てか、オケとバレエと語りの融合=『兵士の物語』)

これだけでも相当魅力的なのに、キャストが熱い。
西村雅彦(語り)、西島千博、酒井はな(バレエ)、西本智実(指揮)、ボリショイ交響楽団
ときたもんだ。

私、西本智実さんのことを憧れておりまして。指揮をする姿がとても美しいんです。
むかーし、昔、雑誌で拝見して以来、ずっと憧れておりました。
こんな形で再会できるかもしれないなんて!!

胸、高まりましたとも。
しかし、すでにS席しか残っておらず。
8000円。電車代も入れたら1万円。
すみません。
昨日の今日で準備できません。。。。(大泣)
泣く泣く今回はあきらめざるを得ませんでした。
でも、こんな機会滅多にないのにぃ!!!
はぁぁ・・・・落ち込みです。
by chihiro_1984_20xx | 2003-12-04 21:51 | 音楽