人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

幸せ?

さてさて。
なんだか今では懐かしいこの台詞。
皆さん幸せですか?


第一幸せって何さ!?と思う今日この頃。
幸せはどこにでも転がっているものです。
たとえば今日、私はこのサイトで77を踏んづけちゃいました。自爆です。
新たな出会いも多々あります。ああ、幸せ。
小さな幸せ。


なんか文章が荒っぽいのはお許しください・・・。かなり自嘲気味です。


今週末は合演の事前練だから忙しいからこんな事言っている場合じゃないんだけども。


さてさて、あと七分で『顔』が始まります。何気にはまっているので今から見ます。
終わったら自分も落ち着いていることでしょう。(逆に鬱かも)
日記の続きを書きます。ではまたあとで。

*******************************************************************************


鬱か落ち着いてるかどっちかかと思ったら、
逆に躁になっちゃいました★あはは~~~。
見ましたよ、『顔』!!

何が私を興奮させたかというと、一番最後に出た視聴者プレゼント。

『顔』のサウンドトラックプレゼント!???

ああ、欲しい・・・何が何でも欲しい。
あの一番最初のテーマが好きです。あの重々しいピアノの和音がかなり響いてきます。
思わず自分で着メロ作ったくらい。でも、和音に自信がなくて単音・・・
18日にこの音楽がフジテレビサイトで着メロとなって登場!!らしいので
一番にとりに行きます。そんなくらい好き。

音楽担当の佐藤直紀さんありがとうございます!!!いい音楽作ってくれて。
あ~、大興奮。


ストーリーのほうは相変わらず重かったです。
一番最初からずーんときてました。

人の心に関するもの、家族に関するもの、何でか興味があります。
昔していた『心療内科医 涼子』は、ちょうど私が思春期真っ盛りで
たった一人でテレビのある部屋にこもって見ていた覚えがあります。


どうしてこんなにも人の心って脆くて、儚いんだろう。


こういう話を見るたび、読むたび、思う。


そんなにも儚い心の持ち主のはずなのに、
他人を心から信じることができる人がうらやましい。
そして、信じていたことを裏切られたときに狂える、そのまっすぐな気持ちが
羨ましい。


高村光太郎の妻、智恵子。
私の憧れです。

もちろん夫も。
彼は智恵子がなくなったときにこう友人に言ったそうです。
『智恵子がいなくなって、僕は僕の芸術を誰に一番に見せたらいいの?
僕の芸術を理解してくれる相手を失ったら、どうしたらいいの?』と。
彼らは互いに互いを求めていた。
そして智恵子は彼の芸術的な才能をうらやみ、
己の非力さと現実生活に対して素直で真面目であるがために
その精神を病ませてしまったのではないかと思います。
光太郎は智恵子のことを心から必要としていた。
これは智恵子もきっとそうであったと思う。
彼らは誰よりも純粋で、誰よりもお互いに大してまっすぐな夫婦だったのではないか。
私はそう思えてならないのです。
だから、彼らは、特に智恵子は、私の憧れ。




人間の心なんか儚い。
by chihiro_1984_20xx | 2003-06-17 21:17 | 悟ったこと(気持ち・覚悟)