人気ブログランキング |



by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏HP


・・・・・・・・う、うーん、感想なし!じゃだめかしら・・・・・・・・。

京極でした。最初から最後まで。
まぁ、一度読んでいるミステリをもう一度なぞることほどどうしようもないことはないのですが、
結構記憶薄れてたしいいかな、っていうのと、堤真一さんに会いに行ったようなものなので、
見に行きました。はい。

原作はあの箱とも呼ばれる素敵分厚さで、その6割が京極の薀蓄だったりで、
なかなかいろんな場面で楽しんだものでしたが。
まぁ映画はその薀蓄部分を削って映画化しているので、まぁさっぱりとはしていました。
ストーリーも淡々と進むし。
・・・・・・・・って、それじゃあもう見る意味ないし!トリックもわかってるんですYO!
無脳児のこと、そういえば昔から知っていたなぁ、私。
と思っていたら、どうやらこれからだったんですね。
死蝋化はもっと早く知っていたような気もするけれど、
死体の死蝋化ってまぁいってみればミステリのセオリーか。
まぁ、そんなこんなでいらん知識の再認識をしてしまいました。

あ、そんなに落ちることないか。萌えが残っていた。
キャストだよ、そうだよ関くん!
堤真一さんもう、やっばいの。かっこいいのですよ!!!
和服似合うー!肩幅広いのになで肩で小顔って素敵です。
しかも陰陽師の格好した時なんぞ、紫に赤の襟っすよ。あぁ、もう!
なんといいますか、本当にこの役者さんに毎度のことメロメロです。
結婚してほしい(笑)
田中麗奈さんは敦っちゃんにはまり役!かわいい!!!
他は、うーん、でしたが。
木場修、もっとごつい感じがイメージだったのになぁ。
エノさん、もっと繊細なイメージなんだけどなぁ。
まぁ許容範囲でしたけども。

あと、もしこれから見に行く人がいる場合は、エンドロール注目。
本人出てます。京極氏ご本人。私気づかなくて悔しかった。あとで気づいたんですけどね。
誰か敵を!

それにしても、これにはまってたというのはすごいなぁ、自分。
もう今は読めないもん。
先日、バス停で女子高生が昔の私と同じように
新書版の箱をお持ちになってバスに乗り込んでいく様子を垣間見まして、
過去の自分に思いを馳せたりしたわけです。
多分、あの頃私の周りは引いてたのだね、と今になって悟る21の夏でした。
だって中学生が登下校にバスで「リング」やら京極やら
歩きながら読んでたらやっぱり異様でしょや。はぁ、反省。
by chihiro_1984_20xx | 2005-07-17 23:54 | 映像(映画、TV番組)