のらりくらりと結婚準備ブログ&食いしん坊な日常。


by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 01月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:バトン( 40 )

久しぶりにバトン。

明日は論文中間報告。
いい加減がんばり始めなきゃなぁと思い、今日は久しぶりに研究室缶詰です。
何時までしようかな・・・。

今日は一日、判例分析をしていました。
これができたら、第一章の頭ぐらい(1万5千字くらい?)は書ける気がするんだけれど。。。
今できてる分析分だけで3、4万字ぐらいはあるにはあるけれど、事実の羅列だしねぇ。
今晩はここだけでもがんばりたいものです。

んで、血なまぐさい判例ばっかりで飽きたので、遠距離バトンします。
惚けたい。
えりちゃん、笑うがいいよ。

More
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2008-11-26 19:17 | バトン

色バトン。

元気じゃない日々が続いていて、ちょっと困っています。
怖い夢で起きたり、学校に行く時間を間違えたり、講座の日を間違えていたり。
いつもはないようなことにぶつかります。
要因となってる日が今週には終わるので、
今週終わったら、元気になってるといいな。
(それなのに、ゼミ発表入れちゃったのが、お馬鹿だなぁ。)


更新しないのも嫌だし、今日は家族でドライブして元気にすこしなったから、
おゆきゃからの色バトンします。
黒であり白と私を例えてくれて、光栄の極みです。

【色バトン】

■好きな色は?

格別にすきなのは紫で、

スヌーピーが好きだから黒と白、

あとは安心できるから、とろっとしたような乳色系とアースカラー

■嫌いな色は?

蛍光色は苦手

■携帯の色は何色?



■あなたの心の色は何色?

今は、くらーい霧がかかった深緑
いつもは琥珀色(希望)

■回してくれた人の心の色は?

桜色だと思う。
透明な感じの、綺麗な紅がかった色

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

ここは、みくしでまわしときましたので、割愛します。ほしい人、どうぞ。
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-10-23 00:10 | バトン

絵のある部屋

新日曜美術館。

最近まで、
意識してみないようにしていた番組なのだけれども、
今朝起きたら、30周年記念の特集番組を両親が見ていたので、
今日は、思わず見てしまいました。

たくさんの絵画、たくさんの芸術家が出てきて、
自分自身にまとっていた皮が、ふわっとはがれたような、
そんな気持ちになっています。

芸術家。
画家とか、音楽家、なんでもいいけれど、
自分自身と常に向き合っている人たちは、
余りにも本質に近いところに居る。
その圧倒的な存在感に、
人間として、おまえはどう生きたいんだ?と、
いつも問いかけられているような気がします。

今回も、ある日本画家の方が、
「この絵も、未完成におわるかもしれないねぇ。
僕の人生も、未完成で終わるように思うねぇ。
でも、それでも知りたいんだよ、どうしようもなく」
って、ぽつりと仰ったその言葉に、
ひどくひどく揺さぶられてしまったのでした。

周囲からすれば余りに稚拙な悩みでも、
どうでもよいような余りに弱い悩みを抱いていても、
「それ」を、
悩みであると認識しないでやりすごせたり、
切り捨てていけるような、
「強い」人に、私はなりたくはない。

悩んでいる私で、いいじゃないか。
一つ一つ、悩みを解決して、また悩んで、解決して、
そうして一つ一つ、進んでいけばいいじゃないか。
何かが見つかればいいし、見つからないなら、それでいい。

ただ、自分自身の潔しとする道を、
踏みはずさないように気をつけて歩いていけば、
それでいいじゃないか。

それだけは忘れずに居なくては、と思ったのでした。

見てよかったな。


さて、JBさんからの部屋バトンいきますです。

1.あなたは実家?1人暮らし?

実家。22年間パラサイト中。


2.あなたの部屋に写真はありますか?

アルバムは勿論山ほど。
壁には、
・うちのワンコ
・この世に居ない親友の写真
・こないだ道端で買った旅写真家の写真二枚


3.あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

時計。
帽子。
絵。
あと見開き一枚のカレンダー。

かかりすぎ!


4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

外に出してる分で、スヌーピーは兄弟含めて6匹。
3歳ごろに親戚のおばちゃんに作ってもらった
タオル地のぬいぐるみ。
が、外に出ておる。


5.あなたの部屋に漫画はありますか?

漫画断ちしてて、
大部分は和室とトイレに移動させましたが。
・フルーツバスケット
・はちみつとクローバー
・おまけの小林くん
だけ部屋においてる。


6.あなたの部屋にある機械は?

パソコン、デジカメ、iPod、携帯
意外と少ない。


7.あなたの部屋でこれだけは人に負けないってゆうのはありますか?

物が多い。多すぎる。


8.寝る時に必ず周りに置くものは?

携帯。本。ぬいぐるみ。日記ノート。


9.あなたの部屋は何畳ですか?

6畳ぐらい。


10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

ピンク×白(乙女っぽい!!!!)
あ、ベージュがかってるピンクですあくまで。
 

11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ベッド、本棚×3、机、父がどこぞで作ってきた棚、
机の下にも、棚みたいな収納。片付かない。

12.あなたの部屋で一番多いものは?

どれもこれも物がありすぎ。
でも、一番多いのは本。本棚足りない。


13.ポスターなどは貼ってありますか?

ポスターサイズの年間カレンダー。
ペイネの絵。


14.あなたの部屋で一番目立つものは?

ごちゃごちゃしてるから、目立つものはない。


15.あなたの部屋にこだわりはありますか?

無造作でも、汚くってもいいから、
自分の秩序は乱さない。


16.部屋を教えてもらいたい人を紹介して下さい。

したいひと、どうぞ持っていってくださいな☆



でも、理想は、何にもない部屋に絵を一枚飾って、
その下にベッドを置きたいんだけどなぁ。
本の効果的な片付け方を考えよう。
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-09-18 12:33 | バトン

一番バトン

しーけんーがおわったらぁー♪

・プーラビータ@警固にてくわっちバースデーお祝い☆(&個人的には打ち上げ)

・髪を切る。(調査官試験の前に切ったきり…暇なさすぎ・笑)

・ソラリアで買い物。(割引券が今月までだ)

・ポンペイ展。(朝日の人に招待券を山ほどもらった)

・お酒!おいしいもの!食べに行く!(アポ済み☆)

・ハンジローに行く。買い物したいー!!!

・ゼミの夏休みの宿題にしていた資料をやりこむ。

・論文もどきを終わらす。(間に合わなくてもいいからやる)

・料理する!!!!(イタリアンカツレツが作りたい。クッキー焼きたい。これ絶対)

・京都に行く。(妹の家に潜伏して、吉岡先生と大澤先生の授業に潜りたい)

・部屋を片付ける。(書籍、論文コピーがあちこちに山積みで戦場のようになっています)

・本を読む。(レ・ミゼラブルの原版をこの秋は読みたい。)

・映画を見まくる。借りまくる。

・痩せる。(ジ、ジーンズが!)

そして何よりも
・公務員の勉強再開
です。今月はストップしているから…。

はー、したいこといってスッキリした。

ここ最近は生活最低限のこと意外は勉強しかしてませんが、
元気に暮らしております。
そして、よく寝ております。寝過ごしております。
危機的状況です。

ただ、落ちるー落ちるーと妙なプレッシャーでいたのからは、
なんとなく開放されつつあります。
こんな機会がないと、こんなに刑事政策や刑事訴訟法について勉強しなかったただろうから、それだけでもありがたいなと思うようになりました。
新しい知識や、今まで知っていたはずの知識がどこに分類されることなのか、この法律はどういうつもりで作られたのか、などなど、物事の考え方を学べたのは、十分私にとって、「得たもの」ではないかなぁと思います。

まぁ、そんなこと言いつつも本音は受かりたい!

あとちょいと、がんばります。

龍ちゃんからのバトン

□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□

1.動物は?

★猫
だけどアレルギー。

2.お菓子は?

★最近はチョコボール


3.料理は?

★野菜中心の和食

4.缶ジュースは?

★ジュースならダイエットコーラ

5.インスタント食品は?

★冷凍のラザニア

6.寿司ネタは?

★カンパチとか。

7.パンは?

★文句なしにベーグル

8.ドンブリは?

★親子丼

9.お酒は?

★カルヴァドス

10.TV番組は?

★はなまるマーケット(おばちゃん…笑)

11.洋楽は?

★うーわー、悩む。最近はsigur rosばっかり聞いてる(病んでる?)。

12.芸能人は?

★小池徹平~(´ー`)

13.歴史上の人物は?

★額田王

14.作家は?

★山田詠美

15.言葉は?

★in dubio pro reoだっけ?疑わしきは被告人の利益に。

16.雑誌は?

★シュプール

17.漫画は?

★エロイカより愛をこめて(さいこうー)

18.映画は?

★星になった少年(ほか、多数)

19.お店は?

★えー?ドトール…?

20.洋服は?

★green 持ってないけど(笑)

21.靴は?

★靴のブランドなんか気にしたことない。

22.香水は?

★Dior addict

23.アウトドアスポーツ

★チャリにて通学

24.インドアスポーツ

★ストレッチ(インドアスポーツ?)

25.装飾品・貴金属品

★agataで買ったピンキー。精神的にとってもきつい時に買ったのだけど、ちーーーーーちゃいダイヤがパワーをくれます。

26.季節は?

★夏はきらいじゃない。

27.落ち着く場所は?

★劇場とかの座席

28.旅行先は?

★直島!

29.インターネットサイトは?

★みくししか最近見てない。

→バトンタッチ10名
ぱんぴちゃん
ぴろこ
もえもえ
えりこ
はまち
おゆきゃ
よーこさん
あとは好きに持っていってくださいー。
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-09-14 11:38 | バトン

ブラスバトン

熱い日々ですね。やっぱり夜行性。ちひろですこんにちは。

昨晩は5時まで起きていたのですが、それ以降の記憶がありません。最後のD教授の授業を軽く超えて、目覚めたのは午前10時半。全米が泣きました。

……いいです。

あってぃ先輩から、バトンが来たので答えます。
昨晩、SAX吹く夢見ました。
予知夢かなぁ、と不思議な心持。

ブラスバトンです☆

◆01.担当している楽器 (していた楽器)

へぼへぼテナーサックス 7年。現在休業中。


◆02.その楽器を選んだ理由は?

高校の部活に見学に行き、
マイミクのKENKEN先輩に案内され、
マイミクのKENKEN先輩とbarizono先輩の
デモンストレーションに惚れ、
一発決定。


◆03.所属している(または、していた)団体は?

西南学院高校吹奏楽部
九州大学吹奏楽団

現在は何にもしとりません。


◆04.吹奏楽を始めたきっかけは?

マイミクはまちとおゆきゃが確か先に入ってたはず。
友達と一緒にたまたま見学についていったのに、
いつの間にか入ってました。
友達は逃げました(そして彼女は東大に行ったさ)。

   
◆05.担当楽器以外でやってみたい楽器は?

フルート、オーボエ

何といっても軽い。軽い!


◆06.一番心に残っている思い出は?

山ほどある。


◆07.今思い出しても恥ずかしい失敗は?
   
こっちも山ほどある。
失敗じゃないけど、高校の時にライオンキングのラフィキになったの、あれ、楽しかった…じゃなくって、今思えば結構恥ずかしい思い出ですね。あと、シンデレラのお姉さま役とか。


◆08.あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。

何だろうか。事件…?
事件じゃないけど、大学ブラスでは
ウルトラの父は最早伝統的にいるよね。

  
◆09.初めて演奏した曲って覚えてますか?

ジュラシック・パークだと思う。
演奏というか、初合奏参加曲。
演奏したのはオセロ@吹奏楽祭。
全音符しか吹いてない(笑)


◆10.一番好きな課題曲・自由曲って何でした?

課題曲:やっぱりK点かな。聞く分には風ノ舞
自由曲:歓喜~我らが神は堅き砦による幻想曲~

歓喜!懐かしいです。本番の時にごとぅが吹いたソロが神懸かっていてすごく良かった覚えがあります。録音聞こう。


◆11.その他、思い出深い曲を5つ挙げて下さい。

思い出深くて忘れたでいいでしょうか?

マーチングの曲はどれもかっこよくてすきでした。
高校3年の時の曲はどれも名曲だったなぁ。
合演のコンテは毎回楽しみでした。

あ、マーチ・ザ・ナイン。
はずせないですね。
合演で聞こえてくると、ぞくっとします。


◆12.この先演奏してみたい曲は?

シンフォニックしたい。
復帰して、指が再びマメるようになった暁には…


◆13.最後に…あなたにとって「吹奏楽」とは?

高校~大学の人生。
なんか、人間関係も学びも経験も、
何もかもをここで学んだ気がします。


◆14.バトンを渡す5人の音楽家。

高校の定演の劇がもう一度したいです(笑)

シンデレラはまち、
がってんしょうちのすけquinaco、
ハイエナ3姉妹おゆきゃ
赤い靴~はぁ~いてたぁ~a/t、

是非やってみてください。

にしても、貧血だ。ぐらぐらする。
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-07-12 18:50 | バトン

理想って、ある?

マイミクのωから、「いい男バトン」、
マイミクのナカくんから、「方言バトン」がきました。

ですが、
いい男って言われても、
私の中に理想がないためにさて、困りました。
方言といわれても、
おばあちゃんちに行くと、
「超」胡散臭い愛媛の訛になりますので、
どの訛で答えたらよいものか、悩みました。

一応答え始めてみたものの、
結局、方言バトンは全問回答できずに断念。
ナカくん、ごめんなさい…。
でも、皆さんの訛がぜひ聞きたいので、
よかったら答えてみてくださいね☆
一応問題だけ載せておきます。
(特にKaIさん、ゆうちゃん、川之江と徳島の訛が聞きたい☆:でもKaIさんは連投になっちゃうんで、暇な時によろしければ…!)


こほん、では、残る「いい男バトン」を消化します。


≪あなたにとってのイイ男って?≫
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1:○

いつでも何も考えていない人よりも、
したいことが決まっている人がいいということです。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2:×

便りがないのは元気な証拠といいますが、
あまりに連絡がないのは、寂しいものです。


Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:×

拘りません。
むしろ、いないぐらいで丁度よいです。
自分のことに夢中なぐらいの男の人が、
潔くてよいと思います。
友達づきあいに対してガツガツしていない人がすきです。
自然と友達が増えているような人がすき。


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:×

どちらでもいいです。
どちらも、才能だと思うから。


Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:○

量が飲めることも確かに大切ですが、
味を知っていたり、飲み方を知っていたり、
TPOを使い分けて愉しめる人が素敵です。
初めてニコラシカの飲み方を知った時、
目の前でそれを実演してくれた男性に
意外にもフェロモンを感じたのはここだけの話。


Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:○

両祖父が喫煙者だったので、小さいころは好んで副流煙を味わいに行っていました(今思うと危ない)。マイセン(おっさーん)。なので別に拘りはありません。


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:×

おとなしい人のほうがすきです。
おしゃべりをいたしましょう。


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:×

自主的にやってくれなくても良いですが、
協力してくれる人がいいです。


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:○

お世辞は苦手です。


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10:○

質問の意図が良くわかりませんでした。
家庭的であることを望んでくれても私は良いです。
稼ぎがあるのなら(笑)。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:○

結婚はタイミング。


Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつ何でも食べる人がいい。
A12:○

好き嫌いも少ない人がいいですね。
おいしいものが、おいしいとわかる人だと、
もっといいですね☆


Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13:×

脱げばただの動物なんだから!
ファッションのアイデンティティを重要視するばかり、
大切なものを見失うぐらいならば、
関係ないと言ってのける人のほうが、潔くてすきです。
互いに最低限のエチケットがあればよい。


Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:○

私は、精神的に、すーごく相手に合わせるので
自分が自然になるのにものすごく時間がかかります。
格好つけられたら、ずっと私は緊張したままだろうなぁ。


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:○

うん。どちらでもよいですけれども。
胸毛と筋肉のある王子ってなかなかいないよね…?


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16:×

謝ることは大切です。
謝らないことを屁理屈こねて正当化しようとするのは一番だめ。


Q17:次に回す人5人。

答えたい女子、宜しく哀愁。


方言バトン、問題だけ載せておきます。

1・あなたは何をしているんですか?

2・僕(私)はあなたが好きです。

3・やめてください

4・本当にやめてください

5・怒りますよ。

6・いいじゃないですか。

7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。

8・我輩は猫である

9・僕は死にましぇ~ん
 
10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

11・クララ・・・クララが立ってる

12・同情するなら金をくれ!

13・隣の客はよく柿食う客だ

14・アムロ・レイ行きます!!

15・ドラえも~ん、なんか出してよ~

16・君に決めた!
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-07-09 10:47 | バトン

結婚バトン3

こんばんは、ちひろです。
今日は、「泣き出しそうな空」な気持ちです。
嬉しいような、悲しいような。うまく表現できないや。

さて、しほちゃんからバトンが回ってきていたので、
忘れないうちに答えたいと思います。結婚バトン。

ちなみに前の結婚バトンは↓こちら↓

http://addictedto.exblog.jp/3201654/
http://addictedto.exblog.jp/3054400/

この時から結婚観が変わっているのか、どうなのか。
さて、やってみます。



1.回す10人を最初に書いておく。


じゃあ、足跡の下から10名で。

ゆうちゃん、Ryuちゃん、J.B.さん、おゆきゃ、KENKEN先輩、
ぴろこ、あっき、くわっち、KaIさん、ボエPさん☆

もしよかったらお願いいたします。


2.結婚するならどんな人が良い?

自分が居心地いいと感じれる人。
お互いの趣味を尊重できる人。
笑顔が絶えない人。
考え方が子供じゃない人、
というか、しっかり自分の考えがある人。

 
3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

暴力はだめ。
あなたのほうが強いのは当たり前です。


4.愛って何?

「大切な相手」にとって、
今、一番大切なものは何かを、
エゴ抜きで常に考えることができること。


5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?

どっちでもいいけれど、亭主関白で。

「風呂!飯!寝る!来い!(意味深)」とか言われてみたい(笑)
一度だけでもう飽きるだろうけれど。


6.好きな異性のタイプは?

賢い人。頼れそうな人。

  
7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

結婚は自分達だけでするのではなく、
家族になるためにするので、私は両親と合うか合わないかは、
結婚の条件の要件として、非常に重要視しております。

多少合わなくても、気に入っていただけるように努力します。
そんなの、家族だもん。当たり前。
それにもちろん、一緒住むのはいいよ。
何か理由があるのだろうし、納得できるものであれば良い。
家族が近くにいるのはいいと思います。かもーん!


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

相手にも、多少の我慢はしてもらいます。
理由にもよる。
両親と旦那様との性格上の不一致が解決できないほどひどいものになってしまえば、それは両親と離れるしかないかもしれません。
でも、それ以前に、
嫁の両親と合わせられないような心が子供の旦那とかいらん!

 
9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

これまた何が原因かにもよります。


10.プロポーズするとしたら何て言う?

わかんないや。その時の流れで。


   
11.あなたが愛する人へ一言!


がんばろうね。


******

変な話だけれども、
最近、自分が死んだ後のことばかり考えてしまいます。
なんででしょうね。死にたいわけではありませんし、厭世感に苛まれているわけでもございません。不思議。

お葬式は誰が来るんだろう、とか、
この人には、どういう風に連絡したらいいんだろう、とか。
私の秘密日記(笑)は、いつ誰に気が付かれるのだろう、とか。

私は自分のお葬式を、皆が笑顔で送ってくれるようなお葬式にしてもらいたいなぁと思っています。
最後は、拍手喝采、カーテンコールで締めて欲しい。
骨は、適当に撒いてくれていいです。

きつい日でも、嬉しい日でも、
いつでも私は幸せやったから、皆が悲しむ必要はない。
笑って、また会おう!といってください。よろしくね。
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-07-06 23:44 | バトン

天然生活&強制バトン

朝ごはんはしっかり食べますちひろです。おはようございます。

今朝、初めてフルーツグラノーラ食べました。これやばいね!

うん。

すっごくおいしい。


ほっといたら多分一袋ペロッといっちゃえる。


ドライフルーツも穀物も豆も大すき過ぎます。


ヨーグルトかけて食べました☆(あくまでメインはグラノーラ)


あと、ベーグルKのベーグル。


黒豆ベーグル(本当の名前わすれた)。


豆!こっちもすごくおいしかったです☆


ベーグルKは福岡大丸地下にあるよ。


プレッツェルも美味しいです。(ベーグルOTAKU☆だ)


今朝はNHK朝の連続ドラマ「純情きらり」見ながらの朝ごはんでした。


いやー、純情きらりもやばいです。


今日の展開とか特に。朝から激萌え。たつひこさん!




…萌えすぎて気がついたら食べ過ぎてたんです。


そんなこたぁつっこんじゃだめです☆



さて。たろさんの所で手にした自己紹介バトンでもします。
勉強からの逃避だろとか言うな。息抜きです。


Q01
フルネーム:こんどうちひろ
生年月日:1984.1.24
(たろさんの14日後、ヨースケ君の一日前☆)
血液型:A型


Q02 名前の由来は?
最初は「中村紘子」の「紘子」の予定が、生まれ出でた私を見た瞬間に却下。「いわさきちひろ」の「ちひろ」をくっつけて今日に至る。そういやピアニスト名前だねー>ヨウスケくん。

ピアノは10年ぐらいやって耳は作れたけど、身にならず。


Q03 家族構成は?
父(姉歯さんと同じ職業)、
母(金八先生と同じ職業)、
妹(現在古都)、
犬(私と同じ誕生日)


Q04 
身長:163.7cm(もう伸びない)
体重:りんごよりは重い。
靴のサイズ:24cm


Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?
花鶴丘幼稚園→香椎幼稚園→千早西小学校→香陵小学校→西南学院中学校→同、高等学校→九州大学法学部→現在ダブリン中(自主的にだって!←強調)。


Q06 現在の職業となりたい職業は?
現在:大学生
なりたい職業:家裁調査官が一番だけれども、今はとにかく勉強して、開けた先に進んでいきたい。少年法とか、少年福祉とか、あとは刑事司法政策が面白いから勉強したい。ゲーム理論のすごさ改めて知った今日この頃。「人を赦す」って「この世の幸せの実現方法」ってなんだー!

夢物語も「いつかのため」にはなる。


Q07 習い事してる?
レックでWスクール。絶賛親不孝中。借りは返す。


Q08 自分を動物に例えると?
歯が小さいのでよくネズミ系だよねといわれていたけれど、
今はどうなんだろう。


Q09 好きな女性
女の子は無条件でみんな可愛いと思う。大概好き。
特に恋をしてる子と、笑顔が素敵な子と、
頑張ってる子と、悩んでる子は更に可愛い。
きらきらしてる。

Q10 嫌いな女性
「女」であることを受け入れていない人。忘れてる人。


Q11 好きな男性
哲学があって尚且つ
他人の話を聞くだけの器があって
ちょっとした優しさと礼儀を忘れていない人。



筋肉

のしっかりしてる人。>ワッキー!(馬鹿)

でも見た目はあんまり重要じゃない。
清潔感は必須だけど。


Q12 嫌いな男性
余裕の無い人。
過剰なぐらいに自分に甘えていて、
それを女に許してもらおうとする人。


Q13 好きになる人は何型が多い?
AかOが中学校ぐらいまでは多かったけど、
高校以降は関係ない。


Q14 初キスは?
どのことにしようか?


Q15 カット
気がつけばショートボブに!
色は黒。


Q16 SorM? 何フェチ?
Mと思うけど。
顎フェチ、毛フェチ、骨フェチ、目フェチ。
男臭いの…すきです(ポッ…モジモジ)☆


Q17 恋愛経験豊富?
多くは無い。
恋愛したい!


Q18 結婚と恋愛は別?
延長にあればこれはもうハッピーラッキー。
でもそれぞれに味わえればいいんではないかと。


Q19 結婚はいつする?
タイミング。


Q20 子供は何人欲しい?
2、3人。
「お兄ちゃん」ポジション必須。
女の子もほしい。


Q21 子供にさせたい習い事は?
学研とか通わせてみようか。
音楽は何か一つしてほしいなぁー。


Q22 将来どこに住みたい?
東京には2,3年ぐらい住んでもいい。
福岡はずっと住んでいても苦痛じゃない。
愛媛は溶ける。
思い立ったらバリに行きたい。
空気が気に入ればチベットかキューバに住みたい。

根無し草。別にどこかに留まりたいとは思わない。


Q23 理想の家族は?
帰りたい、帰れると思える場所をみんなが作っていること。


Q24 理想の家は?
これを語ると長くなる☆
家って重要。


さて、このバトン実は↓




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★☆★見た人はミンナやるバトン☆★☆★☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。



らしいっすよ。私も地雷を踏んだわけです。
まぁ、やりたい方はどうぞ☆
長いね。疲れたね。勉強します(`・ω・´)シャキーン
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-05-27 11:24 | バトン

あいつバトン

バトン久しぶりーです。
よーこさんから回ってきました☆
勿論答えますよ!!!!


●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクル。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0、あいつの名前を教えて下さい
 
よーこさん。

1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
サークルの先輩…だけど、高校生の頃からお名前と存在は知っていたのです。密かにお姿を想像していたのです。そして今ではネット内で最も親密な関係の方のお一人です。
 
2、あいつを色で例えると?

ふわふわしたグリーンとか、イエローとか…。
やわらかいイメージです。

3、あいつを四字熟語で例えると?

春風駘蕩、まさに!

4、あいつの良い所、ひとつ教えて

一緒にいるとものすごく落ち着く
(実際に一緒にすごしたのは一度きりなんですけど)。

5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて

え!?ないですよ。関東に住んでるとか。遠いー!

6、あいつに唄わせたい歌は?

一緒にくるりを歌いましょう!

7、あいつと遊びに行くならどこ?

原っぱの気持ちいい公園めぐりをしたいですねー。

8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?

お料理と、OLさんをしてみたいです。

9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

また、福岡に来られた際はあいませう。
秋葉原にも行きたいです。

10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。

うむ…

もえもえ、
くわっち、
quinaco、
はまち、
えりこ、
おゆきゃ、
ナカ君。

よかったら答えてちょー☆
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-04-04 23:59 | バトン

本日二回目の更新!・・・だけど。

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』


mixiまるのを見ちゃいました☆
いつもは見てもスルーしてたんだけど、今晩は答えます。
(逃避だとか言うなー!)
ていうか、iTunes、シャッフル熱い!
秋吉敏子の後にピンクレディー、その後にチャイコフスキー。
今は劇団四季「美女と野獣」の「人間に戻りたい」だし。

もうね、ネタかと。(そして取り込みの節操のなさにちょっと凹む)


●今、どこに居る?

自分の部屋のコタツの中。
(まると一緒だ)


●今、一番近くに誰が居る?

隣の部屋に妹が。
電気がついてるから起きていると思われ。


●今 どんな服装?
 
公開討論会の時の紺パーカーに寝巻きのスウェットパンツ。
要は部屋着。


●今、何食べたい?

夜中なので食欲がわきませぬ・・・。


●今、何飲みたい?

お酒が頗る飲みたいのですが、もう少し頑張ってからにします。
今は黒酢飲んでます。おいしい☆


●今、真後ろには何がある?

本棚。
背中には座椅子の背もたれがありますが。


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 
ゼミ論のための大量の論文のコピーと、書籍。


●今、誰に会いたい?

誰って言うのが限定できないんだけど、誰かには会いたい。
自分のものって思えるような肌に会えれば尚いいのに。


●その人に今伝えたいことは?

さみしい。ぎゅっとしたい。



嘘だよー。甘えません。


●今一番歌いたい曲は?

歌舞伎町の女王・椎名林檎

今、たまたまシャッフルで聞いてる曲とです。


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

ぱっとね、ぱっと。これ出すか。ごそごそ(メモ帳)。


w:YES。そして僕は消滅する媒介者となった。
あたかも新作を発表しないことでその存在を誇張されてしまう作家のように。
つまり、それは消滅することによって社会システムの動態を規定する媒体であり、
最終的にはシステムの内側にも外側にもその存在の痕跡を留めない。

m:フレデリック・ジェイムソン。

w:Yes,でもNO。後者は大沢真幸。
言葉では知っていても実際に目の当たりにするまでは信じられなかった。
オリジナルの不在がオリジナルなきコピーを作り出してしまうなんてね。
あなただったらあの現象をなんて名づけますか?

m:STAND ALONE COMPLEX

w:Yes.STAND ALONE COMPLEX
案外、今の社会システムには
そういった現象を引き起こす装置があらかじめ内包されているんだ。
僕にはそれを絶望の始まりに感じられてならないけど…。
あなたはどう思う?

m:さぁ、なんともいえないけどね。
だけど私は情報の並列化の果てに個を取り戻すための一つの可能性を見つけたわ。

w:ちなみに、その答えは?

m:好奇心。多分ね。


こうかくきどうたい1stの最終話の台詞ディクテーション。
あまりにこの応酬が知的でスタイリッシュだったので。
オタク言うなー!
そのうちこの場面に出てくる名前の人たちを勉強するのが目標。
皆いたんですよ、この世に。


●今の体調は?

ねむたい。


●今どんな気持ち?
 
締め切り前の小説家のような気持ち。
アイデアは出ないくせに、いかにカンヅメから逃げ出すかを考えてる。


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!


っていうけどねー。気にしません。答えたい方、逃避したい方、どうぞ!
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2006-03-03 03:29 | バトン