人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

捨てる神あれば拾う神あり。

エンターテイメント系の某P社、面接通過。

エンターテイメント系の会社なのに、
なぜか私の研究内容ばっかりの話になって、
しかも自分の企画に関しても、面接官とぶつかったから、
絶対に落ちたと思って、新宿の駅のど真ん中で号泣した、P社!
(本当に号泣した。都会の人の見てみぬ振りが心地よかった)

次は、役員面接の前にテストセンター&自宅での適性試験。
2こも受験させるのかい!
このタイミングなのがびっくりです。
さすがに前回のテストセンターの結果は送れるものではないので、
改めて対策をして受験しようと思います。
あー、試験…むり…。

しかも、次は二次面接って…あと何回あるのだろう。

これまでに、

ウェブES
→セミナー(ESを60分一本勝負で記入・大量)
→プレゼン選考(新企画引っさげ)
→一次面接(おじさん二人と大議論…しかも論文についてだなんて…)

今後見えている予定
→テストセンター&自宅での適性試験
→二次面接(役員面接)


ここまでも、毎回相当人数絞ってるはずなんです。

…過酷過ぎやしませんか、P社様。
絶対まだ、先があるだろうよ。
最終なら最終って言って…!


結果を先に見ちゃって、あんまり動揺しすぎて、
本日の出版社G様2次面接で勝ちを急ぎすぎ、
今日の面接はきっと落ちました。
面接官のおじ様が鷹揚過ぎて、割と相性が合いませんでした。
それでも、合わせられなかった自分が、だめです。


もう、色々自分のできなさに落ち込む毎日です…。



某P社の企業理念。
「レジャー・エンタテインメント市場のさらなる活性化と、21世紀に生きるひとりひとりの豊かで感動的な生活をサポートするために、面白がりながら新しいことをゼロから考えられる人を求めています。」


……面白がりながらって!愉快な会社すぎます。あぁぁ。

給料なんて、安くていいの。
激務でもいいの。家に帰れなくても、寝れなくても。
エンターテイメントに関われるんなら、きついのだって楽しめる。
エンターテイメント産業を元気にできるなら、なんだってやるよ。
これまで、どんだけ私がエンターテイメントに育てられてきたことか!
なんとしても、形にしたい企画があるの。

……本気で入りたいです。がんばります…(涙目)


ちなみに、3年前に最終で捨てられた、
某教育番組制作会社、無事ES通過。
弔い合戦もがんばります…(ESは恨み節で溢れています)。
by chihiro_1984_20xx | 2008-04-14 16:42 | 就職活動