人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

秋風とorange pekoeと

今年は、私の意志とは関係なしに季節が移行していくなぁ。
ちひろです、こんにちは。

この時間帯は鬼門です。
たとえ院試1週間前だろうがなんだろうが、
飽きるもんは飽きる時間帯です。
よって、息抜き(逃避)。

夏だ夏だと、自分の中で言い聞かせて、
試験が終わるまでは私の中で秋は始まらないと
思い込ませていたけれど、

今日はもう、清々しいほどの秋風が、
自転車をこぐ私にまとわりついてきて、

「あぁ、季節が巡ってゆくのは、
意思よりもでっかい力なんだった」、
って観念してしまいました

悔しいから、思いっきり秋っぽい選曲と言うことで、
オレンジペコーとスタンゲッツのボサノバの方を聞きました。
これが私の初秋の日中の気分。

合います、お勧めです。


先日は、嵐で揺れる我が家(マンション)の中、
台風に合う音楽なんてものを考えていました。
皆さんは何が合うと思いますか?

私は、
東京事変とLibertines他で、
台風に立ち向かう気力をつけたものの、
ビョークとシガロスで台風の猛威に畏怖して、
柴田淳とこっことトムヨークに台風そっちのけで鬱になって、
バンプとミスチルに救われました(安い女)。

対して、ラテンやボサは台風には合わないようでした。

音楽って不思議ですね。


さー、下らんこといっとらんで勉強に戻ります。
なんと、こないだ忘れ物したときに買ったペンと、
買い足したペンの2本のボールペンを使い果たしました。
レポート用紙を3冊使い果たし、今4冊目です。
さぁ、試験前日までに、どこまで伸びるか(記憶力の方も!)、
がんばってみます。

ひとまず今日はここら辺で。あでゅー。
by chihiro_1984_20xx | 2006-09-19 16:25 | 音楽