人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

理想って、ある?

マイミクのωから、「いい男バトン」、
マイミクのナカくんから、「方言バトン」がきました。

ですが、
いい男って言われても、
私の中に理想がないためにさて、困りました。
方言といわれても、
おばあちゃんちに行くと、
「超」胡散臭い愛媛の訛になりますので、
どの訛で答えたらよいものか、悩みました。

一応答え始めてみたものの、
結局、方言バトンは全問回答できずに断念。
ナカくん、ごめんなさい…。
でも、皆さんの訛がぜひ聞きたいので、
よかったら答えてみてくださいね☆
一応問題だけ載せておきます。
(特にKaIさん、ゆうちゃん、川之江と徳島の訛が聞きたい☆:でもKaIさんは連投になっちゃうんで、暇な時によろしければ…!)


こほん、では、残る「いい男バトン」を消化します。


≪あなたにとってのイイ男って?≫
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1:○

いつでも何も考えていない人よりも、
したいことが決まっている人がいいということです。


Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2:×

便りがないのは元気な証拠といいますが、
あまりに連絡がないのは、寂しいものです。


Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:×

拘りません。
むしろ、いないぐらいで丁度よいです。
自分のことに夢中なぐらいの男の人が、
潔くてよいと思います。
友達づきあいに対してガツガツしていない人がすきです。
自然と友達が増えているような人がすき。


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:×

どちらでもいいです。
どちらも、才能だと思うから。


Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:○

量が飲めることも確かに大切ですが、
味を知っていたり、飲み方を知っていたり、
TPOを使い分けて愉しめる人が素敵です。
初めてニコラシカの飲み方を知った時、
目の前でそれを実演してくれた男性に
意外にもフェロモンを感じたのはここだけの話。


Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:○

両祖父が喫煙者だったので、小さいころは好んで副流煙を味わいに行っていました(今思うと危ない)。マイセン(おっさーん)。なので別に拘りはありません。


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:×

おとなしい人のほうがすきです。
おしゃべりをいたしましょう。


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:×

自主的にやってくれなくても良いですが、
協力してくれる人がいいです。


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:○

お世辞は苦手です。


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10:○

質問の意図が良くわかりませんでした。
家庭的であることを望んでくれても私は良いです。
稼ぎがあるのなら(笑)。


Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:○

結婚はタイミング。


Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつ何でも食べる人がいい。
A12:○

好き嫌いも少ない人がいいですね。
おいしいものが、おいしいとわかる人だと、
もっといいですね☆


Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13:×

脱げばただの動物なんだから!
ファッションのアイデンティティを重要視するばかり、
大切なものを見失うぐらいならば、
関係ないと言ってのける人のほうが、潔くてすきです。
互いに最低限のエチケットがあればよい。


Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:○

私は、精神的に、すーごく相手に合わせるので
自分が自然になるのにものすごく時間がかかります。
格好つけられたら、ずっと私は緊張したままだろうなぁ。


Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:○

うん。どちらでもよいですけれども。
胸毛と筋肉のある王子ってなかなかいないよね…?


Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16:×

謝ることは大切です。
謝らないことを屁理屈こねて正当化しようとするのは一番だめ。


Q17:次に回す人5人。

答えたい女子、宜しく哀愁。


方言バトン、問題だけ載せておきます。

1・あなたは何をしているんですか?

2・僕(私)はあなたが好きです。

3・やめてください

4・本当にやめてください

5・怒りますよ。

6・いいじゃないですか。

7・おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。

8・我輩は猫である

9・僕は死にましぇ~ん
 
10・よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない…

11・クララ・・・クララが立ってる

12・同情するなら金をくれ!

13・隣の客はよく柿食う客だ

14・アムロ・レイ行きます!!

15・ドラえも~ん、なんか出してよ~

16・君に決めた!
by chihiro_1984_20xx | 2006-07-09 10:47 | バトン