人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

colors baton

  5回目の挑戦!
もー、何度やっても途中で消えちゃうんです(涙)
きっと私のマウスの使い方が悪いせい。
頑張ります。

mixiでカワタカさんから回ってきました。ありがとうございます☆
ちなみにカワタカさんのイメージは、「空の色」!
大きくって、一色じゃあらわせないような深みがある感じ。
朝焼け、夕焼け、真昼の太陽のまぶしさ、
そんなインパクトの強い感じの空の印象ですね~。
どうかなぁ?

さてさて、バトンに参りたいと思います☆


Q1: 自分を色に例えると?




カワタカさん、ビンゴ!

まだまだ憧れの色です。

紫って、とても奥の深い色だと思うんです。
猥雑さと、崇高さ、
下品さと上品さ、
その両方を兼ね備えた色。

そして、紫は纏う人間の価値をもろに反映させてしまう色。

大胆なカッティングの施されたベルベットのドレスをいとも容易く着こなす女性も、
日々の厳しい修行にともに耐え抜き、くたくたになった法衣を纏う背筋をぴしっと伸ばした尼僧も、
私にとってはどちらも究極の官能を感じさせる存在なんです。

私も、そんな女になりたいなぁと、日々憧れ、精進する日々。
まだまだ、潔く紫を纏えません。。。


Q2: 自分を動物に例えると?



げっ歯類とよく言われます。

私がねずみ年だから???

私がものを隅っこに溜め込むのが好きだから?

テリトリーに敏感だから?

夜行性だから?

うーん????

ネズミ好きなのでまぁ、いいか☆


Q3: 自分を好きなキャラに例えると? (漫画や映画何でも可)

うーん、、、いないよ。
強いてあげるなら、ち、ちひろ?


ちひろ 1 (1)
安田 弘之 / 講談社
スコア選択:









こんな風に縛られず、達観して、悠々と生きれたら楽しかろうなぁと。
こういう人間になろうとしても、でもどうしても、ここまではなかなか行かない私。
興味のある人はぜひご一読を。ソープ嬢「ちひろ」のお話。

思うのですよ。
他人の作った人間性に、自分自身を当てはめるなんて、
まるで小さいと。だって、他人の空想を超えていないってことでしょ?

人間、脳みその中は無限の可能性を秘めて存在してるはずなんですから、
キャラクターなんかに自分を映しこまずに、
自分自身らしく生きていきませう。むん。



Q4: 自分を食べ物に例えると?

コーヒーとか、お酒とか、嗜好品。
あってもなくってもいい存在。
でも、必要な時に出てきて、人を和ませるような存在。
人によって、求めるものが色々あるのが特徴。

そんな風に、皆が必要な時に、皆が必要とする「私」でいれたらいいなぁ。




Q5: 次に回す5人を色で例えると?

キャオリン
オレンジ、濃いインディゴ
なんか、パッキリした色のイメージ。
でも、爽やかさが伴ってて、とっても周りを気持ちよくさせるような雰囲気です☆

ゆかりちゃん
クリアブルー、スノーホワイト
し、白いからかな? (笑)すごく透明感がるけれど、でも、しっかり人に印象を残すような存在。

まる
ピンク、ベージュ
お洋服の印象かなぁ?こんなイメージ。控えめそうなのに、女らしさが絶対あって、
色味によっては強さも感じるような、そんな色。

ロカンドくん
グリーン、オレンジ
明るくって、自然体のイメージ。周りに安心感を与えるような感じかなぁ。

えりこ
柔らかいクリームイエロー、深いグレー
包まれます。ええもう、包まれます。穏やかさと、芯の強さを感じるイメージです。
そして、とっても深いの。

よろしかったらやってみてください☆
by chihiro_1984_20xx | 2006-01-25 22:43 | バトン