人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

昔の日記から

昔のネットに書いてた日記をまた移植中です。
今だから出せるものを少しずつ出しときます。
もう一年経ったしね。いいよね?

********

飽きて本棚から本を取出し紐解く。
柳美里「男」142ページ
「女にとって、ペニスは、鍵の暗喩なのかもしれない。」

なるほど。
扉が開かなかったらそれは鍵が違うから。
私を一番開かせる鍵はどれなんだろう

04・7・25


********


真顔と笑顔。

あなたが出した質問に私が答える時

一体どっちが嘘だと思う?


答えは闇の中。

04・7・26


********


他人が怖い。。。。。。



やっば!!!!こえぇよ!!

あーー、日記書くのもこえぇぇえぇ。

当り障りのない付き合いならいいのよ。

問題は自分のエリアに踏み込もうとしてる人間。
自分のエリアに入れさせようとしてない自分。

これだけ言うだけでいっぱいいっぱいあっぷあっぷ。
うわぁん、怖いよ―――!!

04・9・28


**********


恋愛の屍が消えるのっていつなんだろう。

自分から息の根止めたけど、
そりゃ私だって全力で愛そうって思ってた時期もあった。
結局押し潰されたけど、
たまに蘇る感傷と渇望。

これが甘美な痛みに代わるのはいつなんだろう。

中途半端に忘れようともがいても、
結局中毒には勝てず、多くの人を巻き込み、傷つける。

初めて、恋愛をすることを知った。
この人に、いつか殺されるんじゃないか、それでもいいって思ってた。
相手の存在によって、自分の未熟さを痛感させた。
自分を曝け出す快楽に溺れた。
今は、言葉としてここに残しておくこともできるようになった。
でも、やっぱり恋愛の屍が消える気配がない。

精一杯、ありがとうと。
精一杯、これからもがんばってと。

私はまだ、色々なものにaddict。足を取られて次に進めない。まだ、色々なものを許せない。


04・9・29


*********


片思いというものは、

「絶対手に入らないものに対しての妄想とも言うべき恋慕」

なんだろうなぁ。

絶対恋愛にならない人に対して、恋慕してるんですよ。
A先生とかー、B先生。
でも、こういうパターンって、

手に入ったら飽きるんですよね(キャ☆

ま、そんなことには絶対ならないわけですが。

今宵も私の脳内では妄想劇場。
コーヒー薫る先生の研究室とかでのイケナイ逢引とか!??
きゃー、興奮ですわ☆(阿呆)

……先生ネタに凝ってます。

楽しいから、イロイロやるんだろう?恋愛で。
喧嘩したり、いちゃいちゃしたり、おしゃれしたり。
楽しいから、続けられるんです。心地よさも、愛情も。

逆にそれがないものは恋愛じゃないのです。
惰性で付き合っているものは、
愛情であったり、ただ絆されてるだけであったり。
絆されてるだけの場合は、とても悲しいけれど、とても無意味なことなのです。
そこにある関係は、
諦め。

04・12・29
by chihiro_1984_20xx | 2005-11-22 23:13 | 悟ったこと(気持ち・覚悟)