のらりくらりと結婚準備ブログ&食いしん坊な日常。


by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 01月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ジョゼと虎と魚たち

定演です。
でも、その前に書かせて。

『ジョゼと虎と魚たち』
すっごーーーーーーーーーーーく良かったのです。
すごく綺麗な映画でした。

前に、あいあいのお家に泊まったときに
色々なグッズを駆使して薦められてたんだけれども、
実際に見てみると、もー最高。
思わずあいあいに会ってすぐ、妻夫木君話で盛り上がってしまいました。

もちろんお泊りのときに小説も読んでたんですが、
映画は映画の持ち味があるな、と。

大学生のする、不器用な、大人の恋愛に一歩踏み出したような、
ぎこちない綺麗な恋愛を垣間見ることができました。
原作のほうが、サガンの小説の味を出してるような気がするのだけれども、
映画のほうが、映像で見るせいか、こちらに伝わる生の感覚がリアルでした。

で、

何が最高って、

妻夫木聡!!!


結構、この役者さんは大好きですたい。
でも、『ジョゼ~』の妻夫木君が一番です!
SEXシーンと、ご飯食べるシーンがかなりいいです。
SEXシーン、最高ですよ。愛に溢れすぎてます。
体も、腕も肉付きも完璧!!!(そこかよ!!!)
ぎこちなく笑ったりとか、たくさんキスするとことか、
あー、素敵だな~~と、思わずにんまりしちゃう所が多数ありました。

いい意味でクセがなくて、どこにでもいるような、でも、得がたいような
等身大の、完璧なリアルを演じられる役者さんなんだなぁと思いました。
『さよなら、クロ』といい、『ジョゼ~』といい、ナチュラルな役が似合うなぁ。
そういえば、彼は福岡出身なんですね。博多弁自然だったもんなぁ。
池脇千鶴さんも、可愛くて演技もうまくて好きになりました。
『ほんまもん』の時は嫌いだったんだけども・・・。

若い人の恋愛(って言っていいのかわかんないけど)をよく見通してるなと思います。
サガンの小説が伏線となってて。

あんだけ幸せな日常を送ってても、終わりが来る。
どっちかが「逃げる」。
恋愛が、終わる。

それだけなんだけど、それが、恋。

恋って言葉、見つけた人は本当にすごいな~。
恋の言葉の意味を知ることって、辛くて、甘くて、色んな思いを味わう。

それも、恋。

あぁ、本当に、素敵な映画でした。DVD欲しいもん!!(>_<)




で、はい。
最後の練習が終わりました。
とうとう、六時間半後には集合です。

本番が来ちゃいました。

めまぐるしく今日一日が過ぎちゃって、
まだしんみりとした感じはありません。

それよりも、一日、すっごく楽しんで、楽しんで、
お客さんにもすっごく楽しんでもらいたい!!
それにつきます。

スターダスト、三人娘でがんばります。
そして、打ち上げは皆で弾けるぞー☆
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2004-12-03 23:08 | 映像(映画、TV番組)