のらりくらりと結婚準備ブログ&食いしん坊な日常。


by chihiro_1984_20xx

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 01月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

宝塚宙組博多座公演『鳳凰伝』『ザ・ショー・ストッパー』

行って参りました★宝塚宙組博多座公演!!

今年はめぐりめぐって宙組。演目は『鳳凰伝』。
これはトゥーランドットをアレンジしたものです。
あと、ショーのほうは『ザ・ショー・ストッパー』。

私のご贔屓は宙組トップ和央ようか(男役)。
今回生で見たのは二回目でしたが、S席ということもありめっちゃ近くで見れました。

『鳳凰伝』は意外と期待していたものより面白かったです。(意外とって)
相変わらず展開の速さと演技のくささには笑ってましたが、内容自体はよかったと思います。
読者を無視して語らせていただくと、

トゥーランドットのお花様(宙組トップ、ベテラン娘役)は
かなり女王様っ気をむんむんさせていて
さすがベテランの本領発揮!!という感じでかっこよかったです。
それにしても、せりふの中の
『苦しい…切ない…熱い・・・(吐息交じり)』
には度肝を抜かれましたがね。

闘いのシーンでは実際に水たまりまで登場!!
思わず友人と身を乗り出して見てしまいました。
博多座はここまでできるところなのね!?と(笑)
ちなみに一番にして唯一の見せ場はここ…

衣装は今回中国物とだけあって、紫でまとめたシーンや、
ピンクであでやかに背中から長いショールみたいなのをたらしていたり、
赤で袖のところに細かな細工を施してあったりと
目を楽しませていただきました。
お花様は細くてスタイルが激よろしいのですべての衣装が似合っていました。

あるシーンで、カラフ(主人公、もちろんトップ男役)に衣装の上着を首に巻きつけて
蠱惑的にお花様が舞うシーンがあるんですが、
全く持ってすばらしい!!(笑)
いつか試してみたいですね。(おいおい)

お芝居のほうは色々楽しいところ満載でした。

で、ショーのほう。

大不満!!

今回のショーは演出家が違った所為か、いつもある男役総出の燕尾のシーンがない!!

しかも大階段(博多座だからちゃちいけど)の
エトワール→二番手→トップ娘役→トップ男役の
順番での階段降りがなかった!!

一番楽しみにしていたのに・・・

博多座は銀橋がないからなんだかやり難そうでした。歌だけのところとか。
一番よかったのは、リベル・タンゴでお花様と貴子(和央ようかの愛称)さんが
デュエットを踊ったところ。
燕尾もどきのジャケットを脱いで、ベスト姿になって、髪が乱れた貴子は最高にかっこよかった!!←腐ってる
足が長くて長身で細身だからこんな格好をするととても様になります!最高!!

そして、今回一番笑ったのは(おい)新入生のラインダンス。
衣装もスワンを意識したものだったけれど、
なんだかバレエの衣装のチュチュの前がないみたいな物でなんだか変だった。
その中に、一人やたら長身の子がいて、どーーー見てもおかまにしか見えなかった。
またも友達と身を乗り出してその後すぐパンフレットを確認してしまったぐらい(汗)
本当に言っちゃ悪いけれど変な感じでした…
普通にラインダンスしたほうがよかったんではないかなぁ。

そして終幕。
アンコール代わりに一度だけ幕が上がるのですが、やってくれましたよ、われらが貴子さん!!

「明日は…!

お休みです!!!」

思わず客席が笑ってしまってました。
そんなこといったら観客達皆福岡を張って誰か出没しないかさがすっつーねん。
わたしはかろうじてしませんでした(^^;)

その後、また例年のように先生と飲み。

今回は二件回りました。
飲むわ卑猥だわ。周りのお客さんに大迷惑だったことでしょう。
変な四人組でした。
いい加減遅くなったので、娘さん二名を我が家にお連れしてそのまま朝を迎えましたとさ。
充実の一日でした。


当分、宝塚熱は冷めないので、オフあけても歌ってるかも!?
[PR]
by chihiro_1984_20xx | 2003-08-10 21:36 | 芸術(舞台・絵画など)