人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

禁色

バイトが終わり、友達に呼び出されていた相談事を2時間ほど受け、土砂降りの中帰宅。
コミュニティのもつ価値観の縛りを、話の中からひしひし感じた一日でした。
ただの人間って苦しいねぇ。

そんな縛りを開放しちゃうのが三島さん。
家帰って、晩御飯を食べて、雨だれの音を聞きながら読みました。ぎゃー、くさい!!!


禁色
三島 由紀夫 / 新潮社
ISBN : 4101050058
スコア選択:



止揚。

以上!


難しいっていうか、時間をかければ味わい深くなると思います。
指輪物語吹いた時、毎回ここの音は、フレーズはここに繋がるんだーとか発見があったように、
色々なところに明らかに布石があって、
色々なところに恐ろしいまでの対立する現象がちりばめられていました。
そして、最後にはアウフヘーベンで締める。
三島さんはこれを総て計算の上で行っていただろうので、
その凄さにはただただ感嘆するしかありません。
よくもまぁ、ここまで予定調和に堕落と規律と変容と、そして装飾を描けるもんだなぁ。

これぼ舞踏舞台で表すって、どういうことだったんだろう・・・・。あぁ、更なる悔しさが。


>あいあい、早く読んで文学語りしましょう。
by chihiro_1984_20xx | 2005-07-10 23:49 | 読書