人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

台北記・1日目

3月6日

午前4時半にアラームが鳴る。起床。
寝ぼけ眼のまま、もぞもぞと起きだし、
昨日のキャベツスープに牛乳を加えたミルクスープと林檎の朝食。
出発準備。

5時57分の京浜東北に乗車、6時35分のスカイライナー1号に乗り換えて成田へ。
朝早くからの移動。外を楽しむ余裕なく寝こける彼と私。

彼は無理矢理金曜日にお休みをとってくれていたので、
搭乗前にも関わらずお仕事の調整が色々あったけれど、無事搭乗。

搭乗後早速、ビールとワインを飲み惚ける。
台北記・1日目_c0048381_114187.jpg


007の最新作見ちゃった~。面白かった!

約3時間30分のフライトの後、到着。
時差のため時計を1時間前に戻す。別に変わりはないけれど、ちょっと得した気分。


宿泊はグランドハイアット台北(君悦大飯店)。
台北記・1日目_c0048381_11464721.jpg


見晴らしのいい24階のツインにしてもらえて、超ラッキー!


部屋に荷物を置いて、夕食を求めて街に繰り出す。
台北記・1日目_c0048381_11513985.jpg


移動は地下鉄で。
こっちの地下鉄は、切符の代わりにICコイン!
入場時はコインをリーダにかざして、
退場時は自動販売機のコイン投入口みたいになっている穴に入れて返却。
使い回しができていいなぁって思った。エコ?


一度乗り換えて、剣山駅で下車。
やってきたのは士林夜市!
台北記・1日目_c0048381_11562975.jpg


屋台ががーっと並ぶ、いわば福岡の放生会とか、屋台村みたいな場所。


あいにくの雨だったけれど、人出は上々。
台北記・1日目_c0048381_11582438.jpg


台北記・1日目_c0048381_11584513.jpg


客引きの声や、料理を作る色んな音で賑わってました。


食べたものは、
スイカミルクジュースとタピオカミルクティー。
台北記・1日目_c0048381_1254385.jpg


ソーセージの餅米包み(商品単体で写真撮るの忘れてた)。
台北記・1日目_c0048381_1261115.jpg


人の顔ぐらいあるフライドチキン。
台北記・1日目_c0048381_1263290.jpg


牛肉麺。
台北記・1日目_c0048381_1265358.jpg


チャーハン。
台北記・1日目_c0048381_1271212.jpg




どれも美味しかった!!
島国なのと、日本に近いっていうので、どうやら味覚は日本に近い所があるみたい。
そしてここでのベストヒットはスイカミルクジュース!
全然水っぽくも生臭くもなくて、本当にびっくりするぐらいまろやかで甘い。
はまりました。

すっかりお腹を満たし、夜市のアーケードを抜けると、道の向こうに果物屋さんが。
行ってみる事に。


台北記・1日目_c0048381_12213182.jpg


色とりどりの南国フルーツ!
スターフルーツだとか、ドリアンだとか、他にも見た事もないようなフルーツが山盛り。
イチゴまでもが箱にどっちゃり入って売られててびっくりしました。ジャムできちゃうよ!

日本語が全く話せないお店の人と、英語も台湾語も全く話せない私たちが必死にコミュニケーションして、
一番食べ頃の果物の見分け方を教えてもらい、ここではフルーツを数種類購入。

地下鉄に乗って、セブンイレブン(あるんです、台湾にはいっぱい!)に寄って、ホテルに戻りましたとさ。

そんなこんなで、一日目終了。

追記:
こっちのセブンイレブンの袋はチャーミング。
台北記・1日目_c0048381_12294731.jpg


台湾ビールと、
そして…台北ウォーカーを買いました♪
台北記・1日目_c0048381_1231660.jpg
by chihiro_1984_20xx | 2009-03-06 00:00 | 旅(散歩含む)