人気ブログランキング | 話題のタグを見る



by chihiro_1984_20xx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ


決定版 ほんとうにわかる管理会計&戦略会計 [PR]

カテゴリ

全体
映像(映画、TV番組)
芸術(舞台・絵画など)
読書
音楽
旅(散歩含む)
詩・言葉
バトン
真面目なこと(勉強、刑事関連)
真面目なこと(その他)
悟ったこと(気持ち・覚悟)
今日のできごと
就職活動
ごはん
ウエディング
写真と徒然

以前の記事

2010年 01月
2009年 06月
2009年 05月
more...

ブログパーツ

コンテンツ&リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

メリークリスマス。

「初めに言(ことば)があった。言は神と共にあった。言は神であった。
この言は、初めに神と共にあった。
万物は言によって成った。成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。
言の内に命があった。命は人間を照らす光であった。
光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった。
…(中略)…
言は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。
それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。

私たちは皆、この方の満ちあふれる豊かさの中から、恵みの上に、更に恵みを受けた。
律法はモーセを通して与えられたが、恵みと真理はイエス・キリストを通して現れたからである。
いまだかつて神を見たものはいない。
父のふところにいる独り子である神、この方が神を示されたのである。」
ヨハネによる福音書 1.1-18(途中略)


プロテスタントのキリスト教系学校に中高6年間通っておりましたので、
しっかり宗教教育が染みついております。
毎日賛美歌歌って聖書読んで祈ってたしね・・・
大学に入っても時々クリスマス礼拝行ってたぐらい。

別にキリスト教信者でも何でもなく、
私の中には「大いなるものには敬虔たれ」というような姿勢が基からあって、
中高でパワーアップしたんだと思います。
ほかのイベントは結構浮かれるのですが、
クリスマスって言ってもあんまり浮かれる気もないのはそのせいなのかもなー。

ツリーの上の星は、イエスが生まれた地(ベツレヘム)を指し示す星なんだよ?
それを頼りに東方の占星術師たちがイエスのいるところまで行ったんだよ。知ってた?

最近すっかり祈ってないけれど、一年に一度ぐらいは祈るとしましょうか。

ということで、皆様、メリークリスマス。

皆様の一年にも恵みが訪れますように。
尊き主イエス・キリストの御名によってお祈り申し上げます。アーメン!


追記:クッキー焼きました☆
メリークリスマス。_c0048381_2293247.jpg




彼には瓶詰めにしてマフラー&九州限定ラーメン他詰め合わせでクリスマス。
メリークリスマス。_c0048381_22105110.jpg




これは天神地下街のナチュラルマーケット・・・だったか、100円均一の雑貨屋さんで、
蓋付き瓶とレースコースターを買って、毛糸で口を縛っただけのラッピング。安上がり(笑)


今日会った研究室の方達には、これまた100均のホログラムの袋に詰めてお裾分け。
メリークリスマス。_c0048381_2213595.jpg





彼からのプレゼントは、今日届きました・・・が、まだあけてませんので、
それは機会があるときにでも。
by chihiro_1984_20xx | 2008-12-24 22:16 | 今日のできごと